人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄



今日は子連れライダ~さんのお誘いで、ぱきちさん開催の牡蠣パーティーに参加してきました。


牡蠣パー会場は、ぱきちさんちのガレージになります。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_20241338.jpg









富士山も望めます。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_20244496.jpg




めっちゃ大量の牡蠣を用意してくれてありました。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_2025739.jpg



岩手県産の牡蠣とのことです。




おでんもたっぷりと仕込んでくれてあります。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_20253520.jpg



仕込み、ホントご苦労様でした。






この薪ストーブ、自家製ってのが凄いですねー。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_20283331.jpg




火はいいね、暖かいのはもちろんだけど、見てると心も和みます。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_202858100.jpg





さっそく牡蠣を焼き始めました。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_20293088.jpg



ワクワクしちゃいます。





んでもって、焼き上がりましたぁ~。





まずは焼きたてを何にもつけずにいただきます。


クリックスルデカイ
めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_20303755.jpg





うまーっ!
ちゅるんとうまーっ!



海水の塩味だけで十分に美味しいです。


殻に残った汁がね、汁がね、ホント、汁がね、汁が・・・・・・・・


たまらん汁なわけですよ。


嗚呼、牡蠣のバカヤロー。






ぱきちさんちのワンちゃんも出てきました。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_20365855.jpg



めっちゃ可愛いです。

めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_20373651.jpg



4匹いるとか。

おとなしくって人なつっこかったです。



子連れライダーさんは嬉しそうにおでんを選んでいました。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_20422812.jpg




おいらもいただきます。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_2043220.jpg





牡蠣はそのままの味でいくつかいただいたあと、奥さんが用意してくれたバターと醤油でいただきました。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_20445750.jpg



やっぱこれ・・・・・・





たまらんとです




食べたかった焼き牡蠣の醤油バター・・・・・・・



至福のひとときです。


汁をバケツで飲みたかったです。






そしてまた奥さんが用意してくれた野沢菜なんですけど、


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_20484678.jpg





この茎の部分がシャクシャクした食感で旨すぎでした。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_20494712.jpg



葉っぱの部分より絶対旨いよな。






しばらくしてフォレスターさんが到着しました。


もちろん、おいら初対面なんですけど、すげー、テンション高い人で一気に場の雰囲気がヒートアップしました。



久保田で乾杯です。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_2053547.jpg




このお猪口、底に立体的な平目がいて可愛いかったです。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_20551113.jpg




牡蠣もガンガン焼かれています。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_20555633.jpg





ん?これは?


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_20564882.jpg



ぱきちさんの奥さんの手作り、「牡蠣グラタン」でした。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_20573864.jpg




ぱきちさんは常に働いていました。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_2122019.jpg



ご苦労様です。



そして、牡蠣グラタンが焼きあがりました。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_2132712.jpg




牡蠣がありえないくらい盛られています。

クリックスルデカイ
めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_214943.jpg




こんな贅沢な牡蠣グラタン、普通食えないですよ。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_215928.jpg




グラタンもクリーミーですんごい旨いです。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_216131.jpg



まさに、牡蠣三昧 ですね。



ぱきちさんは乳製品がダメみたいで食べれませんでした。


なのに、グラタンを用意してくれるなんて頭が下がります、ホント。



こんなに牡蠣を食べ続けたのは人生で初めてかもです。




そんな頃、AV男優、いやいや、EV男優歴5年のEV男優さんが到着しました。


なんだそれ(笑)


いや、ブログで紹介する時の名前を話していたら子連れライダーさんが思いついたのです。

けっして、AVではありません(笑)

電気自動車関係のお仕事をされているのでElectric Vehicle からEV、そしてたぶん子連れライダーさんが大好きであろうAVと引っ掛けて思いついたんでしょうね(笑)


座布団5枚もののネーミングでしたね。


フォレスターさんなんか壷にハマッたらしく、おいら、生まれて初めて「笑い死ぬ現場」に直面できるかと思いました(笑)


そしてこちらは、そのA・・・・いや、男優さんが持ってきてくれた御殿場の超人気店、二の岡フーヅのボロニアソーセージです。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_21334141.jpg







と思ってたんですが、実はフォレスターさんのお土産でした。



贅沢にも厚切りして焼きます。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_21342250.jpg




いい焼き色になってきました。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_213456100.jpg




こんなんですよー。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_21354985.jpg




旨いなんてもんじゃありません。


めっちゃジューシーで、今までのソーセージの概念が吹っ飛びましたね。

AV男優さん、ご馳走様でした。



あれ?(笑)





そして、ぱきち家の振る舞いはまだまだ終わりません。



ぱきちさんが飯盒でご飯を炊いていてくれました。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_2138138.jpg





おこげも計算通りです。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_21395725.jpg


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_2140508.jpg



香ばしいおこげはたまんないですよね。


なかなかおこげを食べる機会もない時代です。




そしてそのおこげご飯をさらに美味しくいただくために、用意してくれたもの・・・・・・・







めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_21425883.jpg





はい、ウマソーな明太子です。


ってか、まずいわけがありません。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_21433976.jpg




はぁ・・・・・・・



こんな贅沢三昧な時間を過ごしてよかったんだろうか・・・・・・






ぱきちさん、ぱきちさんの奥さん、フォレスターさん、そしてAV男優さん、本当にいろいろありがとうございました。


縁のなかったおいらにもホント、よくしていただいて嬉しかったです。

んで、子連れライダーさん、お誘いありがとうございました。

めっちゃ楽しい機会をいただきました。




んでは、最後の集合写真をば。




クリックスルデカイ
めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_21491950.jpg


*モザイクかけろって言ったのは子連れライダーさんですからねっ!(笑)


ちなみに、ぱきちさんはCB750Fに乗っています。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_21593081.jpg




空冷の4気筒のエンジンってやっぱ美しいですよね。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_2203227.jpg



エリミもそうだけど、CBも20年選手です。


大切に乗って行きたいですよね。


あっ、ぱきちさんは奥さん次第でしたっけ?(笑)





帰りは夕暮れが始まっていました。


めっちゃ贅沢な牡蠣パーティー@足柄 _b0055202_21495125.jpg

by zl750sp | 2008-12-06 12:30 | 出来事

<< 忘年会@ツーリングに参加したこ... 三島の洋食屋さんの老舗 「キッ... >>