人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ旅行②




タイ旅行②_b0055202_2331306.jpg



寝不足だけど、なんとか6時に起床。

初めてのタイでの夜明けを迎えました。


タイ旅行②_b0055202_23331747.jpg




ばっぱと着替えて2Fのレストランにバイキング形式の朝食をとりにいきます。








タイ料理と中華が混ざった、めっちゃ種類が豊富なバイキングでした。


全て食べるには一週間はかかるかも。


タイ旅行②_b0055202_23342726.jpg





注文してから焼いてくれる玉子焼きやウインナー、ポテト等。


タイ旅行②_b0055202_2334654.jpg




パンケーキやチーズ、フルーツ等。


タイ旅行②_b0055202_23345847.jpg




ヨーグルトにミルク、グァバ等。


タイ旅行②_b0055202_23352264.jpg




朝から食欲旺盛です。




今日の予定は午前中にPhuket Go Kart Speedway でゴーカートのレースが入っています。


7時からバスで移動しました。


ホテル近くのパトンビーチです。


タイ旅行②_b0055202_23412643.jpg




プーケットの朝の通勤風景です。


タイ旅行②_b0055202_23421644.jpg



今回の旅の一番の楽しみは、この通勤風景とバイクの屋台を見ることでした。


タイホンダのカブへの多重乗り、トラックの荷台への相乗り、カブの屋台等、とても日本では見ることが出ない光景ですからね。


タイ旅行②_b0055202_23431577.jpg




キュートな女の子もたくさん見かけました。


タイ旅行②_b0055202_23433527.jpg





そしていよいよゴーカート場に到着しました。


タイ旅行②_b0055202_234485.jpg




一周、750mくらいとのことなのでこじんまりはしていますが、なかなかタイトなコーナーも多くて楽しめそうです。



こんな感じで4台~6台くらいでレース形式で5周を競争します。


タイ旅行②_b0055202_23443716.jpg




これは楽しいっ!



200ccのエンジンでMax60kmは出るそうなので、この地面を這うポジションですからかなりの体感スピードです。



規制の甘いタイだからこそでしょうね。


事故が起きても補償はまったくないので怖いことは怖いんですが、慣れてくると目を三角にして飛ばすおいらがいました。


タイ旅行②_b0055202_2346476.jpg


タイ旅行②_b0055202_23473827.jpg


タイ旅行②_b0055202_23475216.jpg




コーナーにオーバースピードで入るとリアが流れますが、ハンドリングがシビアなのでちろっとカウンタを当てればすぐ戻ります。


すげー 楽しいっ!



慣れない左足ブレーキだし、使うと流れやすいので基本的にはアクセルワークだけで走りました。


あっという間の5周が過ぎ去り、興奮も覚めずにいたらもう一回、希望者のみ走ってもいいというので迷わず手を上げましたともさ。


2回目は7台で最後尾スタートでした(じゃんけんで負けた)


タイ旅行②_b0055202_2349059.jpg


タイ旅行②_b0055202_23491690.jpg



でも、なんとか3台は抜いたんですがそこまででした。


タイ旅行②_b0055202_23493077.jpg



いやぁ~、楽しかったなー、ゴーカート。


コースアウトしたりスピンしたりしてるカートもあったけど、場合によっては大怪我をする恐れもありました。


でも、だから尚更熱くなるのかな。





バギーのコースもあるみたいです。


タイ旅行②_b0055202_23494592.jpg






ゴーカートを楽しんだあとはホテルに戻り、街中にランチに出掛けました。


タイ旅行②_b0055202_2350369.jpg




出たっ!3人乗り!


タイ旅行②_b0055202_23511125.jpg



タイでは、3人まではOKみたいです。



こちらはカブの屋台です。


タイ旅行②_b0055202_2352888.jpg



食事からフルーツ、ドリンク等、いろんな屋台があります。





プーケットは白人の観光客も多くて(オーストラリア人かな?)こ洒落たお店もたくさんありました。


でも、そんなお店は少々高めです。


「Sun Smile Steak House 」に入ってみました。


タイ旅行②_b0055202_23545966.jpg


タイ旅行②_b0055202_23551067.jpg



店内はとても小綺麗です。


タイ旅行②_b0055202_23554817.jpg



メニューはかなり豊富にありました。



まずはビールですね。

Tigerで乾杯です。(80バーツ)


タイ旅行②_b0055202_2356434.jpg





選んだ料理は・・・・・


トマトスープ (75バーツ)


タイ旅行②_b0055202_23573898.jpg




ポテトとオニオンのマヨネーズソース(110バーツ)


タイ旅行②_b0055202_014130.jpg




フライドライスwithシーフード(160バーツ)


タイ旅行②_b0055202_032860.jpg




シンハビール(80バーツ)


タイ旅行②_b0055202_045660.jpg




以上です。




トマトスープ、うまっ!


タイ旅行②_b0055202_062252.jpg



酸味が抑えられたクリームスープになっています。



ポテトとオニオンもめちゃ旨でした。


タイ旅行②_b0055202_073097.jpg



そしてフライドライスなんですが、海老やイカがたっぷりと入ったチャーハンです。


タイ旅行②_b0055202_0102171.jpg





またまたお腹一杯になっちゃいました。


食べ終わったらお店の人がフルーツをサービスしてくれました。


タイ旅行②_b0055202_011449.jpg



スイカとパイナップルです。


おいらの合計は505バーツ、日本円にして約1500円なので、タイではかなり高めの料金かと思います。


でも、日本だったらビール2本だけでも1000円はいっちゃいますから、それでも安いですよね。




食後は腹ごなしに町を散歩しました。


屋台の数々をば。


タイ旅行②_b0055202_0163764.jpg


タイ旅行②_b0055202_0165623.jpg


タイ旅行②_b0055202_0171138.jpg


タイ旅行②_b0055202_0172383.jpg




道路という道路にはカブがひしめき合っています。


タイ旅行②_b0055202_0201524.jpg




タイのマックのロナルド・マクドナルドはちとキャラが違います。


タイ旅行②_b0055202_0225171.jpg



タイでの挨拶、サワディ、合掌のポーズです。


タイ旅行②_b0055202_0243245.jpg





再び、パトンビーチに戻ってきました。


タイ旅行②_b0055202_0253424.jpg




道路にはタクシーやトゥクトゥクが溢れかえっています。


タイ旅行②_b0055202_02733.jpg


タイ旅行②_b0055202_0272069.jpg




午後になると屋台がどんどん増えてきます。


タイ旅行②_b0055202_0281071.jpg





このあとはパトンビーチで過ごそうかとも思ったんですが、明日はピピ島に行く予定があるのでホテルに戻ってゆっくりすることにしました。


タイ旅行②_b0055202_0305450.jpg




ホテルのプールでのんびりです。


タイ旅行②_b0055202_0313495.jpg




せっかくなので、トロピカルドリンクなど・・・・


タイ旅行②_b0055202_0321877.jpg




そのまま夕方を迎え、夕飯を食べに再び町に繰り出しました。


タイ旅行②_b0055202_0332637.jpg



ちょっとした市場のような路地で食事を取ることに。



チャンで喉を潤します。


タイ旅行②_b0055202_0355735.jpg




チキンのヌードルと、


タイ旅行②_b0055202_0364635.jpg




チキンとカシューナッツの炒め物


タイ旅行②_b0055202_0373175.jpg




食後は繁華街です。


タイ旅行②_b0055202_0401754.jpg


タイ旅行②_b0055202_0403433.jpg




せっかくタイに来ているのでマッサージをしてもらうことにしました。


お店はピンからキリまであるのですが、どうせならおばちゃんやおっちゃんより若くて綺麗なおねいさんにマッサージしてもらいたいもの。


何軒もクリアしながら安心して利用できそうで可愛い女の子がいるマッサージ店に入りました。


店先で引っ張られたんですけどね。


フットマッサージをお願いしました。


約1時間・・・・・


オイルも使って指先から膝上まで。


かなり念入りにマッサージしてもらいました。


しかもこの笑顔です。


タイ旅行②_b0055202_0454365.jpg



しかもしかもしかも!


なんと料金は150バーツ!


日本円にしてたった 450円 ほどです!


やっすぅー!



マッサージの後はめっちゃ足が軽くなりました。


ハワイよりタイのほうが全然いいなっ!


明日はピピ島に行ってきます。

by zl750sp | 2008-11-06 06:00 | タイ

<< 帰ってきました タイ旅行① >>