人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間振りのジョグ




朝起きたら雨・・・・・・


ツーリングを延期して正解だったかな。


雨はすぐ上がったので、んだば走り(ジョグ)に行くとしますか。


いつもの緑地公園に行ってみたら物凄い車の数でした。


一週間振りのジョグ_b0055202_20464066.jpg



今までで一番混んでましたね。








今日は風が強くて涼しかったので、初めて長袖のランシャツを着てみました。


軽いアップのあと、ゆっくりスタートです。


橋の上は風の共鳴音が鳴り響くほどの強風状態でした。


とても帽子なんか被っていられません。


向かい風のため、タイムも落ちたまま橋を渡りきり、ひたすら新蒲原駅を目指します。


いくら練習しても辛さは消えないものなんですね。


31分26秒かかって駅に到着しました。


一週間振りのジョグ_b0055202_2048129.jpg






涼しかったせいか、汗をかかないランになりました。


そのせいか、喉もあまり渇かず300mlのポカリスエットを飲み干すことができませんでした。


一週間振りのジョグ_b0055202_20484615.jpg





止まっているとどんどん体が冷えてくるのですぐ折り返しです。


4kmまでタラタラと走り、ラスト1kmは飛ばしてみました。


気持ちいいー!


スピードを上げると必然的に手も強く振るようになり、全身で走っている気分に浸れます。


タイムは少し縮んで29分17秒でした。


一週間振りのジョグ_b0055202_20494223.jpg





到着直後は苦しかったけど、すぐに楽になったのでまだまだ余裕がありそうです。



そろそろ20kmのルートを確保しなきゃなー。




富士山は雪と紅葉を纏い始めていました。


クリックスルデカイ
一週間振りのジョグ_b0055202_20503497.jpg




曇っていたけど、稜線がクッキリとしていました。


一週間振りのジョグ_b0055202_20505581.jpg





それにしても、走るのには心地よい季節にはなってきたけど、なんだかつまらない。


夏の時のように喉を潤す楽しみはないし、シャツを脱いで強い陽射しを浴びることもできない。


楽しみを見つけないとただただシンドイだけのジョグになりそうな予感。

by zl750sp | 2008-10-26 14:00 | マラソン

<< 駅弁って、時間が経っても美味し... ツーリングのお知らせ >>