人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年5ヶ月振りの「來來亭 富士吉原店」



今日はランチタイムを迎えたのが14時半になってしまいました。


仕方ないので吉野家かどんどんにしようかなー、なんて思いながら走っていたら視界に「來來亭」が飛び込んできました。


そういえば開店した当初以来食べてないなーと、慌ててハンドルを右に切りました。


1年5ヶ月振りの「來來亭 富士吉原店」_b0055202_2213975.jpg










2度目だし、久し振りなんでゆっくりメニューを見たかったんだけど、座るそばから真横で片膝ついて店員がぴったり待機姿勢(笑)



言えば離れたんだろうけど、面倒臭かったので、


慌てて、「ラーメンと小ライスを」 と注文しました。




あれはないな、あれは。

片膝なんかつかなくていいから、呼んだら来るか、様子見てから来てほしいよ。


ゆっくり選べやしない(笑)




そんなわけで、濃さや固さもデフォルトのままになりました。


1年5ヶ月振りの「來來亭 富士吉原店」_b0055202_221014.jpg







テーブルの上にはいろんな調味料が並んでいます。


1年5ヶ月振りの「來來亭 富士吉原店」_b0055202_22103687.jpg



左の白い壷には梅干しが、右の小さい壷は超辛味噌が入っています。






活発すぎる従業員の声が飛び交う中、久し振りの来来亭のラーメンが運ばれてきました。



クリックスルデカイ
1年5ヶ月振りの「來來亭 富士吉原店」_b0055202_22132915.jpg





背脂が浮いています。


1年5ヶ月振りの「來來亭 富士吉原店」_b0055202_22135753.jpg





麺は細めのストレート。


1年5ヶ月振りの「來來亭 富士吉原店」_b0055202_22145134.jpg





チャーシューは薄めの赤身がたっぷりとネギの下に隠れてました。


1年5ヶ月振りの「來來亭 富士吉原店」_b0055202_22154619.jpg





見た目から感じるしつこさはなく、鶏がらベースの醤油味に、背脂の旨味と一味唐辛子のバランスがいいですね。


小ライスには梅干し2個付けました。


1年5ヶ月振りの「來來亭 富士吉原店」_b0055202_22172596.jpg







なかなか悪くはないんだけど、ラーメン650円に小ライス150円で800円也。


これだったらセット物を頼むのがお得ですね。


たとえば、ギョーザ定食は880円で、ラーメンに餃子、小ライスが付きますから。




やはり、メニューをゆっくりと見る時間がほしいです。



次回は、「情熱薄めって注文してみようかな(笑)







【來來亭 富士吉原店】
富士市八代町81
0545-57-2887
11:00~24:00
年中無休
来来亭 富士吉原店



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2008-09-25 14:30 | ラーメン・チャーハン系

<< 久し振りのいつもの3km 食欲なくて「すしおんど」へ >>