人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になっていた「山東餃子」に行ってきました。



なんだかやたらと怠い朝を迎えました。

ジョギング10kmとツーリングの疲れがきたのかな?



んでも、ダラダラ過ごしていてもお腹は空きます。



気分は中華そば系のラーメンだったので、支那忠にでも行こうかなと思いながら車を走らせる。




あっ、あそこ行ってみよう、富士川ルートをジョギングする時にいつも気になっていたお店。


「山東餃子」


北に向けていたハンドルを西に切り直し、「山東餃子」に到着しました。



気になっていた「山東餃子」に行ってきました。_b0055202_17582313.jpg









店内に入ると二人のオヤジさんが迎えてくれ、ひとりは厨房担当で、もうひとりはホール担当のようです。




一部のメニュー。


気になっていた「山東餃子」に行ってきました。_b0055202_17592042.jpg


気になっていた「山東餃子」に行ってきました。_b0055202_17593475.jpg





串焼きとかもあるようです。


気になっていた「山東餃子」に行ってきました。_b0055202_17595764.jpg




ラーメン気分だけど、店名が「山東餃子」なので餃子も押さえておきたいところ。



ラーメン500円と焼き餃子350円を注文してみようと思ったんですが「餃子定食」700円を発見。


半ラーメンが付いているようなのでそれを注文しました。





クリックスルデカイ
気になっていた「山東餃子」に行ってきました。_b0055202_1812255.jpg






ん?


想像より上品な雰囲気です。






ミニラーメン


クリックスルデカイ
気になっていた「山東餃子」に行ってきました。_b0055202_1814918.jpg



とろっとろタイプのチャーシューとワカメとシナチク、ネギのシンプルな構成です。


かなりあっさりとしたスープでした。


麺やチャーシューがなければワカメスープとしていけそうなくらいです。






そして餃子です。


クリックスルデカイ
気になっていた「山東餃子」に行ってきました。_b0055202_182398.jpg



小振りなタイプ5個。


肉がぎっしりと詰まっていますが、ジューシーでふんわりと仕上がっています。


気になっていた「山東餃子」に行ってきました。_b0055202_1825387.jpg



さすが、旨い餃子 です。



この餃子をより美味しく味わうためにはラーメンはあっさり系が合っているのかもしれませんね。


餃子とライスをメインにスープ感覚でいただけるラーメンでしたから。


ボリューム的には少し上品だったかな。



チャーハンもオススメのようだったので、次回はチャーハンと餃子でいってみたいと思います。





【山東餃子】
静岡市清水区蒲原5172-2
054-385-0815
11:00~11:00  LO / 22:45
ランチタイム / 11:00 ~14:00 (平日のみ)
月曜定休
山東餃子



満足度:○○○○●







食後は関さんとこに顔を出し、「出戻り」の話が進みました。


気になっていた「山東餃子」に行ってきました。_b0055202_18102798.jpg

by zl750sp | 2008-09-15 13:15 | ラーメン・チャーハン系

<< 秋はやっぱり秋刀魚だね 「居酒... 言うことないぜ、「寿司処 天竹」 >>