超オヒサの「おふくろの味 むさしや」




今日のランチはこちらも超久し振りになる、「おふくろの味 むさしや」に寄ってみました。


このお店は昔からタクシードライバーや郵便配達の人達で賑わっているお店です。








b0055202_2365514.jpg





でも今日は13時半頃だったのでお客さんはいませんでした。


カウンターの上には茹で落花生やら煮物やらがそれぞれ大皿に盛られています。


メニューはこちらです。


b0055202_2362624.jpg



けっして安いお値段ではないですね。


焼肉定食にしようかなーなんて思っていたらおばちゃんが、


「今日の日替わりはさばの味噌煮だよー」


と、声かけてきました。



もう断れないです(笑)


さばの味噌煮は好きですしね。


日替わり定食800円を注文しました。




ひとりのおばちゃんが厨房で味噌煮を用意している間、もうひとりのおばちゃんが先程の大皿から煮物とかを小鉢によそっています。



そしてこんな定食が出来上がりました。


b0055202_2384438.jpg




まさに暖簾どおりの「おふくろ味」な雰囲気です。





茄子


b0055202_2393486.jpg





肉じゃが


b0055202_2310431.jpg





漬物類


b0055202_23112235.jpg





そして鯖の味噌煮です。


b0055202_2312466.jpg





ご飯の上にはシラスの佃煮?が乗っていました。


b0055202_23125366.jpg




まさに「おふくろの味」ですねー。


味付けは少々薄めの関西風だったかな?


そういえば、肉じゃがの肉が牛肉だったし。




半チャンラーメン800円より間違いなく体のためにはいいよなー。


とてもバランスのとれたランチとなりました。


こんなランチを食べ続けたい気持ちはあるけど、世の中には誘惑が多いもんねー(笑)






【 おふくろの味 むさしや 】
富士市久沢 851-7
0545-71-5366
他、詳細不明
おふくろの味 むさしや


満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2008-08-22 13:30 | その他 和食系

<< レースの前のカーボローディング... やっぱり接客抜群!「すきやき ... >>