人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかしたらまだ穴場?「すきやき 懐石 金八」


今日はお店の存在は以前より知っていたものの、自分には縁がなさそうな敷居の高さを感じていたため、アウトオブ眼中だったお店に初めて寄ってみました。


「すきやき 懐石 金八(かねはち)」さんです。


もしかしたらまだ穴場?「すきやき 懐石 金八」_b0055202_23492515.jpg




縁がないおいらが入ろうと思ったきっかけは、信号待ちしていた時に視界に飛び込んできたこれです。


もしかしたらまだ穴場?「すきやき 懐石 金八」_b0055202_23495812.jpg

*バリバリ映りこんでるじゃん、オレ(恥)



これはもう行くしかありません。


たまたま後ろに車がいなかったので少しバックして駐車場に突入しました。



お店はジャズが静かに流れるオサレな雰囲気でした。



ランチメニューはこちらです。


もしかしたらまだ穴場?「すきやき 懐石 金八」_b0055202_23525927.jpg




本日のお魚丼は「海鮮丼」

日替わり丼は「豚肉の焼肉丼」



とのことでした。




悲しいかな、海鮮丼にぴくりと反応し、速攻で注文してしまいました。



落ち着いてから店内を見渡すと、肉系を食べている人が多いことに気がつきました。


豚肉の焼肉丼を食べていた人なんか「これ、日替わりじゃもったいないねー」なんて言ってました。






はっ・・・・・・・





そういえば、表には「すきやき」って書いてあった。


もしかしたらまだ穴場?「すきやき 懐石 金八」_b0055202_23552990.jpg



しかもメニューの一番目には「牛丼」が。




やっちゃったか?

はずしたのか?すきやきのお店で海鮮丼・・・・・・・





軽いめまいと後悔を感じつつ、すきやきやさんの海鮮丼を待つこととなりました。



そして不安の入り交じった中、運ばれてきた海鮮丼はこちらです。










すごっ!









クリックスルデカイ
もしかしたらまだ穴場?「すきやき 懐石 金八」_b0055202_23571741.jpg





サーモンとイカと海老がそれぞれ二枚ずつ、カツオのたたきが三切れ、そして中央に甘海老と、
とても580円の海鮮丼とは思えない豪華さです。


とびこ?もたっぷりかかっていて、ぷちぷち感も楽しめました。


しかも、味噌汁は豚汁でした。



写真が撮りにくい状況だったので、他に画像はありませんが、それぞれのネタも新鮮でとても美味しいものでした。


嬉しい誤算です。



かなり、キテますよー、このお店っ!


これは牛丼にも期待が高まりますね。





【すきやき 懐石 金八】
富士市永田町1丁目65
0545-52-5899
駐車場有り
他、詳細不明
すきやき 懐石 金八



満足度:○○○○○

by zl750sp | 2008-07-08 13:00 | 魚系

<< 久し振りの「はなまるうどん」 蒸し暑い日はスパイシーな料理を... >>