人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年振りだった「角山 新富士店」


最近、肉系のランチが多いのでそろそろ和食でも・・・・と向かったお店は「角山 新富士店」です。


4年振りだった「角山 新富士店」_b0055202_22573731.jpg




以前は何度か足を運んでいたのですが、ここのところご無沙汰をしていました。





ランチメニューはこちらです。


4年振りだった「角山 新富士店」_b0055202_231420.jpg




凄いのは、4年前と価格が変わってなかったことです、このご時世で。
(天ぷら・刺身・うな卵重・日替わりに限る 他は食べてないので


あと、昼間でもオススメの単品メニューも安価にて提供しています。




刺身定食にしようかなぁと思いながらも、やはり「日替弁当」も気になります。


しかも 限定!



弱いんですよねー、限定の根拠が不明でも(笑)



一応オネイサンに聞いてみました。



「すみましぇ~ん、日替わりってなんですかー?」


「開けてからのお楽しみになっています」





むむっ、そんなこと言われて 「じゃあ刺身定食で」 なんて言ったら男がスタル。



昼飯食べるくらいで男がスタっちゃったりなんかしちゃったら・・・・







もはやスタルとこなし!





なので、「じゃあ、日替わりを」と、まんまと・・・・いやいや、わくわくしながらオネイサンに伝えました。



目の前の広い厨房には大きい生け簀や水槽があって、居酒屋タイムは楽しみながらお酒が飲めそうです。



さーて、「開けてからのお楽しみ」が運ばれてきました。


4年振りだった「角山 新富士店」_b0055202_0374664.jpg



見事に蓋付きです。






・・・・・・





ん?待てよ?


これ、経験してるじゃん、何年か前に数回。


一瞬にして デジャブりました。



情けない、そういえば、だいたい日替りか刺身か天ぷらを注文してたことを一気に思い出したのでした。


記憶って・・・・・・オモロー! ← タンニワスレッポイヤツ





それでは、ご開張~!


クリックスルデカイ
4年振りだった「角山 新富士店」_b0055202_0414930.jpg




刺身系3品、アジフライ、煮物、塩ジャケ等の陣容でした。





刺身類は可もなく不可もなくってとこでしょうか。


4年振りだった「角山 新富士店」_b0055202_0421118.jpg





煮物は大根にゴボウにニンジン、五目厚揚げと、ボリュームありました。


4年振りだった「角山 新富士店」_b0055202_0423491.jpg





アジフライ、これは旨いっ!


4年振りだった「角山 新富士店」_b0055202_0442875.jpg



なんだか、ふわっとしてるんです、中身が。

鮮度の成せるワザ?




そして、1番気に入ったのは、塩ジャケと玉子焼きでした。


4年振りだった「角山 新富士店」_b0055202_045144.jpg





塩ジャケの塩辛いことといったら あーた!


久し振りにこんな塩辛いシャケを食べました。


昔はよく食べてた記憶も蘇ってきました。



そうじゃん、シャケは塩辛くなきゃ!



旨かった~! しみじみ



そして、玉子焼きの甘~い仕上がりがまたたまらんとですよ。



塩辛~い、甘~い、塩辛~い、甘~い、塩辛~い、甘~い、いくらでも繰り返したい旨さでした。




塩ジャケと玉子焼きだけでも、十分に丼ご飯がいけそうなポテンシャルがあったかも。




刺身は「取りあえず」的な感じを受けてしまったのが残念だけど、735円ですからね。

贅沢言っちゃー罰が当たります。



「開けてからのお楽しみ」もわくわくするし。
(フツウハセツメイスルダロ!トハイイッコナシデ)



やっぱ、和食はいいやね。


しばらく肉から離れようかな。






無理だとは思うけど。




【角山 新富士店】
富士市水戸島164-1
0545-63-5172
11:30~22:00
第2・4火曜日定休
駐車場有り
角山 新富士店



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2008-07-01 13:00 | その他 和食系

<< 超オヒサだった富士宮の「タカラヤ」 2回目の「武松食堂」 >>