人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支那忠ブラック? 「支那忠 天間店」


実は昨日からラーメン気分でした。

でも、雨のジョグのあとは食事する気もおこらなかったため、今日こそラーメンをっ!と、以前より気になっていたラーメンを食べに行ってきました。


お店の名前は「支那忠」といいます。



「支那忠」は富士・富士宮を中心に何軒かあるのですが、数年前に全店ラーメンを食べに行ったことがあります。


店舗によって少しずつメニューは違いますが、基本のラーメンは似た感じだったと記憶しています。


富士宮の支那忠(西駅近く)に行くとその長い歴史を聞くことが出来るかもしれません。






今日訪問した「支那忠天間店」は半チャンラーメンが人気のお店です。



支那忠ブラック? 「支那忠 天間店」_b0055202_19152269.jpg






メニューはこちら。


支那忠ブラック? 「支那忠 天間店」_b0055202_19154674.jpg




なかなかリーズナブルですよね。


食べてみたいメニューがけっこうあります。


半チャンラーメンも食べたくて食べたくてしょーがありませんでした。


でも今日は違うのです。


食べたいラーメンがあるのです。





支那忠ブラック? 「支那忠 天間店」_b0055202_19174273.jpg





そう、「ブラックラーメン」です。



「ブラックラーメン」っていうと、富山の「大喜」に代表される富山ブラックを思い浮かべます。


本場の「ブラックラーメン」はまだ食べたことないけど、そのテイストくらいは味わえるかなぁと、
楽しみにしていたのです。



運ばれてきた「ブラックラーメン」は確かにスープがブラックでした。



支那忠ブラック? 「支那忠 天間店」_b0055202_19181913.jpg

*ブレちゃってすみません。



具は、海苔、ナルト、シナチク、チャーシュー、ネギと、普通のラーメンと同じようです。


チャーシューは「支那忠」らしく、食紅を使った懐かしいタイプです。


支那忠ブラック? 「支那忠 天間店」_b0055202_1919895.jpg




スープは普通のタイプより甘味とコクが増していました。


しょっぱくはありません。


なので、胡椒は合わないかもしれませんね。


見た目よりあっさりとしていました。




麺はかなりやわらかかったです。



あと、気をつけなきゃいけないのは、かなりスープが熱いっ!てことです。


うっかり口に入れたら間違いなく口内炎上してしまいます。


最後までアツアツでいただくことができました。







このブラックラーメン、飲めないほどしょっぱいスープじゃないし、ブラックペッパーもかかってないし、しかも麺は細麺。


なので、 「支那忠風ブラックラーメン なんでしょうね。
(たぶん、本場のものより食べやすいんじゃないかと思います)




富山に行ったら本場の「ブラックラーメン」も食べてみたいものです。



にしても、他にも食べたいメニューがたくさんあったので、近いうちにまた寄りそうです。





【支那忠 天間店】
富士市天間600-11
0545-72-0620
他、詳細不明
支那忠 天間店



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2008-06-22 12:00 | ラーメン・チャーハン系

<< とってもつややかなチャーハン ... 降りしきる雨のジョグ >>