人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボリューム満点!味も最高! 「保志奈食堂」


今日もなんだかんだでランチタイムを迎えたのが13時半頃の吉原付近でした。


スタミナつけるためにも近場の あそこ に行ってみようと思い立ち、向かったお店は

「保志奈食堂」です。



ボリューム満点!味も最高! 「保志奈食堂」_b0055202_23272980.jpg






メニューはこちら。


クリックスルデカイ
ボリューム満点!味も最高! 「保志奈食堂」_b0055202_23281363.jpg




悩みます。


メニュー、豊富すぎです。


優柔不断泣かせです。





連チャンのチャーハンでもいいんです、旨いから・・・・・




でもそれじゃー、あまりにも芸がないので、おばちゃんがシビレを切らして聞きにくるまでメニューとにらめっこでした。




いや、こんな時は普段、「焼肉定食」を頼むんですよね、一番ハズレがないから。



初めての保志奈食堂で食べた肉チャーハンに盛られていた焼肉なら旨いことわかってるし・・・・






でも、ここの焼肉定食はなんか不安だったんです。








ボリューム
ありそうで・・・・・





だから悩むんです。


まだ体が本調子じゃないですからねー。






あぅ・・・・・・・


タイムアウトです。


おばちゃんが注文取りにきました。






とっさに出た言葉は・・・・・・














「焼肉定食で」








ダメじゃん、オレ・・・・・・




まな板に乗せられた鯉のように、じっと料理を待ちました。







嗚呼・・・・・・





ほらぁ、やっぱりね。





このボリュームでした。





ボリューム満点!味も最高! 「保志奈食堂」_b0055202_23334217.jpg







ニラやネギ、玉ねぎと一緒に炒められた焼肉とは別に、もやしを炒めたものまで・・・・・



クリックスルデカイ
ボリューム満点!味も最高! 「保志奈食堂」_b0055202_23385991.jpg







コンニャクの煮物まで付いています。


ボリューム満点!味も最高! 「保志奈食堂」_b0055202_23392352.jpg






あと、グレープフルーツとパイナップルまであります。


クリックスルデカイ
ボリューム満点!味も最高! 「保志奈食堂」_b0055202_23402076.jpg







にしても・・・・・・




焼肉うま~っ!



ボリューム満点!味も最高! 「保志奈食堂」_b0055202_23405921.jpg





ゴマ油を使ってるんでしょうか、とても香ばしくて深みもあります。


望んでいた通り、スタミナが付きそうです。


ニラやネギがまたいい仕事してるんです。


たぶん、肉チャーハンの焼肉と同じかと思います。








旨いっ!

旨いけど、多いっ!





汗カキカキ食べ続けました。



ボリューム満点!味も最高! 「保志奈食堂」_b0055202_23413621.jpg






必死の思いで焼肉は完食しましたが、もやしとキャベツは少しだけ残しちゃいました。



もやしの味付けも旨かったんですけどねー。






会計の時、おばちゃんが、



「もやし苦手だった?苦手だったら言ってくれれば盛らないからね」



と、優しいお言葉を頂きました。



すみませーん、旨かったんですけど、なんせ量が多くて。


申し訳ない。


顔に吹き出てる汗を指差しながら説明したら笑いながら納得してくれました。





いやぁ・・・・・ いいお店です。






晴れです、
保志奈食堂!





苦しかったけどまたすぐにでも来たい気持ちになるお店です。




*味噌汁がラーメンじゃなくてよかった(笑)






【保志奈食堂】
富士市吉原1丁目3-10
0545-52-1058
10:30~14:00、16:00~20:30
日曜定休
保志奈食堂



満足度:○○○○○

by zl750sp | 2008-05-23 13:30 | 焼肉系

<< がっつり気分で「アーレスコート」 「キッチン寿楽」よ 再び >>