人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み定食との再会! 「丸天 卸団地店」


今日は珍しく清水町の卸団地で打ち合わせがあったのですが、なんだかんだで落ち着いたのが
14時前。


またも遅いランチとなってしまいました。


それなら以前の検証も兼ねて・・・・・


「丸天 卸団地店」に寄ってみました。


お好み定食との再会! 「丸天 卸団地店」_b0055202_0551124.jpg




富士店ではメニューから消えていた大好きな「お好み定食」を確かめようと思ったのです。


伊豆の国メイリン日記のメイリンさんと、びとさんの情報からはあるとのことでした。



卸団地店は何年振りだったでしょうか。


けっこう狭かったんですねー。


最近は富士店ばかりだったのでやけに狭く感じました。



この食堂っぽさがいいですね。


お好み定食との再会! 「丸天 卸団地店」_b0055202_057231.jpg





さてさてさて、さっそくメニューを見てみると・・・・・・・



ありましたっ!



お好み定食840円!



値段も変わらなかったので一安心です。


でも一応、「お好み定食ありますかー?」って聞いてみました。


そしたらおばちゃんが、「お客さんで最後でーす」とのこと。


危ない危ない。


オーダーの後、メニューを折ってましたからホントに最後の一食だったようです。


お好み定食との再会! 「丸天 卸団地店」_b0055202_0592077.jpg






しばらくして運ばれてきたのがこちらです。



お好み定食との再会! 「丸天 卸団地店」_b0055202_0594566.jpg




おお~っ!



まさに昔よく食べてた「お好み定食」そのものでした。


おかずのラインナップは基本的に変わっていませんでした。





お刺身2品


お好み定食との再会! 「丸天 卸団地店」_b0055202_104059.jpg



丸天の刺身ですから旨くないわけがありません。





なんかの焼魚と名脇役たち


お好み定食との再会! 「丸天 卸団地店」_b0055202_111411.jpg



甘~いダシ巻きとカマボコ、そしてマグロフレークがお気に入りです。


色合いもとっても大事だと思います。





そしてエビフライとカニクリームコロッケ


お好み定食との再会! 「丸天 卸団地店」_b0055202_121852.jpg




身の詰まったちゃんとしたエビフライですよ~


お好み定食との再会! 「丸天 卸団地店」_b0055202_123630.jpg



衣も薄くてぷりっぷり。


丸天の甘~いソースとの相性もばっちりです。




またこのカニクリームコロッケがたまらんとです。


ナリは小さいけど、トロ~りとろけます。


お好み定食との再会! 「丸天 卸団地店」_b0055202_125810.jpg






ちなみに、味噌汁はアラ汁でした。


アラは以前と比べてかなり少なくなってましたが、おいら的にはちょうどいい量です。




ふはぁ~、昔から変わらぬ美味しさを堪能しました。




富士店でも復活してくれればいいのにな~。




ちなみに、富士店の「日替わりランチ924円」と、卸団地店の「お好み弁当840円」を並べてみました。



お好み定食との再会! 「丸天 卸団地店」_b0055202_142957.jpg




刺身は2品の「お好み」に軍配。

フライはいわしも好きだけど、エビのほうがいいので、こちらも「お好み」に軍配。

付け合わせは比較するまでもなく「お好み」に軍配。

味噌汁もアラ汁の「お好み」に軍配。

魚はビミョーなのでドロー。

料金はもちろん、「お好み」に軍配。




やっぱ、「お好み定食」だよなー、絶対。





メイリンさん、 びとさん、情報ありがとうございました。





【丸天 卸団地店】
駿東郡清水町卸団地203
055-973-2115
10:00~8:30(LO8:00)
月曜定休
丸天 卸団地店



満足度:○○○○○

by zl750sp | 2008-04-10 14:00 | 魚系

<< 超オヒサだった「横浜亭」 ランチタイムがたっぷり  「グ... >>