人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素朴な美味しさ「百万石かなざわ」


今日、昼間は暖かかったですねー。

桜も咲き始めていました。


素朴な美味しさ「百万石かなざわ」_b0055202_23193668.jpg



こんな日はなんだか「うどん気分」です。


普段、蕎麦やうどんはあまり食べないので、お店はよく知りません。


なので、お気に入りのお店に行ってきました。



「百万石かなざわ」です。


素朴な美味しさ「百万石かなざわ」_b0055202_23202053.jpg




うどんが食べたいとはいえ、ご飯星人のおいらはご飯も食べたいところ。


このお店はセット物も豊富にあるし、うどんがまた旨いのです。



メニューは過去の記事参照



その中から選んだのはこれまたお気に入りの「親子丼セット」680円です。



素朴な美味しさ「百万石かなざわ」_b0055202_23243432.jpg





この親子丼・・・・・



クリックスルデカイ
素朴な美味しさ「百万石かなざわ」_b0055202_23251885.jpg




甘めの味付けと少なめの玉ねぎ、そしてふんわり玉子・・・・・

素朴な感じではあるけど、かなーり好みな親子丼です。


素朴な美味しさ「百万石かなざわ」_b0055202_23255435.jpg



ワシワシワシとがっついていただきたい丼ですね。





そしてうどんです。


クリックスルデカイ
素朴な美味しさ「百万石かなざわ」_b0055202_2326256.jpg




個人的には生卵や天ぷらはどちらかというと合わないオツユだと思います。
(関東系の濃いオツユには天玉が不可欠ですけど)

シンプルなほど美味しくいただけるような気がします。


またこの麺がツルシコで旨いのです。


素朴な美味しさ「百万石かなざわ」_b0055202_23265159.jpg



ともにボリュームは抑えめなので、腹八分目くらいの満腹感です。


きっと、このくらいの量がいいんだろうなぁ。





【百万石かなざわ新富士店】
富士市前田133-10
0545-62-4124
年中無休?
11:00~15:00、17:00~21:00(日曜祝日通し営業)
百万石かなざわ新富士店



満足度:○○○○○

by zl750sp | 2008-03-25 13:00 | そば・うどん系

<< 2年振りの「餃子の王将 たではら店」 いつもの3km       37日目 >>