人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第28回 田子の浦マラソンに参加してきました。

今日はとうとう「第28回 田子の浦マラソン」の日がやってきました。

8時にまーくんを富士駅に迎えに行く予定なので、早めに軽く朝食を摂りました。


第28回 田子の浦マラソンに参加してきました。_b0055202_19215269.jpg



顆粒状のアミノバイタルプロも野菜ジュースで流し込み、準備は万端です。

バナナも久し振りに食べた気がします。


富士駅でまーくんと合流し、会場である「富士マリンプール」に向かいました。




8時半からの受付も早めに始まっていました。


第28回 田子の浦マラソンに参加してきました。_b0055202_20224957.jpg




受付を済まし、参加賞と粗品を受け取りロッカールームへ。


第28回 田子の浦マラソンに参加してきました。_b0055202_20241725.jpg



参加賞は帽子、粗品はタオル・ボールペン・SOYJOY・アミノバリューでした。



9時からの開会式に顔を出し、10kmのスタートは9時45分からなので、軽くアップをしました。




スタートはこんな感じです(20km)


第28回 田子の浦マラソンに参加してきました。_b0055202_20282014.jpg




20kmがスタートしました。


第28回 田子の浦マラソンに参加してきました。_b0055202_20285265.jpg



あと15分で10kmのスタートです。




さすがに不安感が高まってきました。





スタートです



ペース、早っ!


かなり早いペースでレースが始まりました。


でも、狭いコースなので流れにまかせながら自分のペースにもっていこうとしたのですが・・・・・




それでも、1kmのタイムは 5分19秒97



先日の3kmのタイムです。


このペースでは絶対10kmは無理と思い、2kmから自分のペースにダウン。


2km目は5分56秒87。


うん、このペースです。


3km目も5分56秒96。



いい感じで走っています。



が・・・・・・



そのあとが折り返しまで長いこと長いこと・・・・・・・・・



かなり気持ち的にキツク感じはじめ・・・・・・



5kmまでの2kmは12分31秒43と、1kmを6分16秒とペースダウン。



3kmで貯金した46秒を32秒も使ってしまい、このままでは目標の1時間を切らないことになりそうです。



しかも、8kmまでの3kmも18分14秒51と、完璧に貯金を使い果たしました。



あと残り2km・・・・・・・・



かなりヤバイ・・・・・・




このままずるずるいきそうでしたが、ここで頑張らなきゃいつ頑張るんだっ?!

って気持ちに体がついてきました。


どうやら、やっとアミノバイタルプロが効いてきた?ようです。


残り2kmを5分台で走りきり、無事1時間を切ることが出来ました。



まーくんはおいらよりも約9分早くゴールしてました。




ゴール後は完走証をいただきます。


第28回 田子の浦マラソンに参加してきました。_b0055202_2185018.jpg




今回は「とび賞」があって、普段、行いの良いおいらは見事当選しました。


第28回 田子の浦マラソンに参加してきました。_b0055202_2195631.jpg




ポータブルクッション??????



箱を開けてみると・・・・・・・



第28回 田子の浦マラソンに参加してきました。_b0055202_21104167.jpg




アウトドア用の折りたたみクッションでした。




走ってる時は苦しかったけど、終わってみればとても楽しい大会でした。


一緒にエントリーしてくれたまーくん、ありがとう!


そして、応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました。



とても楽しい大会になりました。




マラソン終了後は「湯らぎの里」で充分体をほぐしました。




さーて・・・・・


次は日本平かぁ・・・・・


はぅ・・・・・・

by zl750sp | 2008-03-16 08:30 | レース参戦

<< レースの後は「モカンボクラブ」 初マラソンを明日に控えて・・・・・ >>