人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子丼に挑戦  「春日屋食堂」


今日は「春日屋食堂」の親子丼780円に挑戦してみました。



親子丼に挑戦  「春日屋食堂」_b0055202_0263023.jpg





注文ではなくて挑戦とは?





玉子王子のおいら、親子丼は大好きなのです。





ただ・・・・・・・




一般的に「苦手なタイプの玉ねぎ」が多いのであまり注文したことはありません。



以前、まさか「玉ねぎ丼」?って思いたくなるような親子丼が出てきて閉口したことがありました。




そこいくと、信州の親子丼は 絶品 だったよなぁ。



クリックスルデカイ
親子丼に挑戦  「春日屋食堂」_b0055202_0283356.jpg






親子丼は玉子と鶏肉、そして長ネギだけのシンプルなやつがいいなぁ。






話は戻って、春日屋食堂の親子丼です。



親子丼に挑戦  「春日屋食堂」_b0055202_0291050.jpg



味噌汁と漬物付きです。



丼はズシンと重かったです。



クリックスルデカイ
親子丼に挑戦  「春日屋食堂」_b0055202_0294594.jpg





そして気になる具材は・・・・・・・



やはり、苦手な玉ねぎがけっこう入ってました。


しかも椎茸まで。


あと、定番?のかまぼこもあります。





それにしても鶏肉がめっちゃ量が多かったです。


親子丼に挑戦  「春日屋食堂」_b0055202_0303652.jpg




親子丼2個分くらいの大盤振る舞いです。




味付けはいかにも食堂って感じのオーソドックスな懐かしいものです。


おいらは玉ねぎや椎茸がダメなんで困っちゃいましたが、好き嫌いない人には満足できる味とボリュームだと思います。




好き嫌いはダメですねー、ホント。


でも、とぼけて全部食べましたよ。




【春日屋食堂】
富士市浅間上町1-11
0545-52-0758
他、詳細不明
春日屋食堂



満足度:○○○●●

by zl750sp | 2008-03-10 12:50 | その他 和食系

<< 気張ってみました    33日目 二日酔いの昼はラーメンで 「札... >>