人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日酔いの昼はラーメンで 「札幌ラーメン 北道」


夕べの記憶が消えた朝を迎えました(苦笑)


ところどころは断片的に覚えてはいるんだけど・・・・・・

ジョグにお風呂にすきっ腹・・・・・

しかも楽しい仲間達との宴会。

ある程度は予測してたけど想定外の深酒をしてしまったようです。

やばいやばい。




昼過ぎ、モカンボのマスターから「お店に帽子を忘れたよー」と連絡が入り、取りに行くついでに遅めのランチをとることにしました。


二日酔いなので、ラーメン気分でした。


近場だと「札幌ラーメン 北道」ですね。


二日酔いの昼はラーメンで 「札幌ラーメン 北道」_b0055202_074092.jpg




メニューです。


二日酔いの昼はラーメンで 「札幌ラーメン 北道」_b0055202_072512.jpg

二日酔いの昼はラーメンで 「札幌ラーメン 北道」_b0055202_075280.jpg




まだ塩ラーメンを食べてなかったので注文してみました。




で、こちらが北道の塩ラーメンです。



クリックスルデカイ
二日酔いの昼はラーメンで 「札幌ラーメン 北道」_b0055202_084328.jpg




ラードは味噌より少ないようです。


二日酔いの昼はラーメンで 「札幌ラーメン 北道」_b0055202_093250.jpg



注文するとすぐ玉ねぎやもやしを炒めてましたから基本はどのラーメンも変わらないようですね。




チャーシューは1枚ものでした。
(みそのは刻んであります)


二日酔いの昼はラーメンで 「札幌ラーメン 北道」_b0055202_0115616.jpg






麺は森住製麺のもっちもちのコシのある縮れ麺で、スープがよく絡みます。


二日酔いの昼はラーメンで 「札幌ラーメン 北道」_b0055202_0151394.jpg





スープももちろん旨いです。


見た目よりあっさりとしていて、香ばしさも感じます。


あとから生姜も効いてきますね。


二日酔いと疲れた体にもってこいのラーメンでした。


ラーメン単品で700円ってのは、定食好きのおいらにとって少々高めだけど、100円のライスを付ければお腹一杯になるので、けっこう満足できます。


ただ、北道ではやっぱり味噌の方がおいら的には好みかなー。





【札幌ラーメン 北道】
富士市本町6-5
0545-63-6866
11:30~16:00 、17:30~23:00
水曜定休
札幌ラーメン 北道



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2008-03-09 14:37 | ラーメン・チャーハン系

<< 親子丼に挑戦  「春日屋食堂」 モカンボクラブで作戦会議 >>