人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヒサの「とんかつ 花むら」


今日も事務所で仕事だったので、お昼時に抜けてランチしてきました。


約2年振りの「花むら」というとんかつ屋さんです。


オヒサの「とんかつ 花むら」_b0055202_1302054.jpg




はい、大好きな「上海軒」の向かいになります。


過去には3回かな?行ったことがあります。



このお店、「花村精肉店」という肉屋さんが経営しているのでとても人気があります。




メニューはこちら。


オヒサの「とんかつ 花むら」_b0055202_132288.jpg





日替わりランチは曜日ごとに決まっています。


金曜日は人気メニューの「ビーフかつ定食」です。


オヒサの「とんかつ 花むら」_b0055202_1341155.jpg




もちろん、今日はそれを目当てにきたので注文しました。



まず、丼にご飯が大盛りで運ばれてきます。


オヒサの「とんかつ 花むら」_b0055202_1343366.jpg




そのあとすぐ揚げたてのビーフかつと味噌汁に漬物がきます。


オヒサの「とんかつ 花むら」_b0055202_1345925.jpg





キャベツが凄いボリュームです。


オヒサの「とんかつ 花むら」_b0055202_1352351.jpg






ビーフかつはビーフメンチかつって感じですが、おそらく混ぜ物なしのビーフ100%だと思います。


なので、牛肉をガツンと楽しめます。


オヒサの「とんかつ 花むら」_b0055202_13614100.jpg



キャベツのボリュームが凄いのでビーフかつが小さく見えますねー。


厚さは薄めですけど、サイズはちゃんとあります。


でなくてですからね。


しかも、700円!


オヒサの「とんかつ 花むら」_b0055202_1363342.jpg





全体的にボリューム満点なので、お腹一杯になります。


また、とんかつ屋さんならではの甘くて濃厚なソースが合うんですよね。


ビーフかつってあまり見かけない上、安いのでとっても貴重なお店です。





【とんかつ 花むら】
沼津市大手町4丁目6-8
055-962-3036
11:30~14:00
日曜・祭日定休
とんかつ 花むら



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2008-03-07 12:30 | その他 和食系

<< 合計16km・・・・よく走りま... ちょうど開店一周年とのこと 「... >>