人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10ヶ月振りの「金とき」


今日は朝から静岡で研修やら会議があったので、家から直行しました。


もちろん、静岡でのランチを楽しみにしてたのですが、午後から打ち合わせが入っている場所が北方面だったため、久し振りの大谷街道でのランチとはなりませんでした。


でも、現場の近くに大好きな「金とき」があったので迷わず突入しました。


10ヶ月振りの「金とき」_b0055202_23273895.jpg




メニューはこちらです。


10ヶ月振りの「金とき」_b0055202_23281140.jpg




ロングランのフェアーメニューもあります(笑)


10ヶ月振りの「金とき」_b0055202_2329669.jpg






注文するのは店に入る前から決めてたんですが、迷ったといえば、このランチメニューです。


10ヶ月振りの「金とき」_b0055202_23312296.jpg




650円で食べれるハンバーグカレーやしょうが焼きライスはとても魅力的です。




少しだけ悩んだんですが、やっぱり最初から決めていた 「ラッキー弁当」800円 にしました。



美味しいハンバーグカレーや焼肉はあちこちで食べれるけど、ここのカニクリームコロッケはどこでも食べられるというものではありませんから。



こんなお弁当です。



クリックスルデカイ
10ヶ月振りの「金とき」_b0055202_23332487.jpg




サラダもたっぷり入っています。



もちろん、お味噌汁も付きます。


10ヶ月振りの「金とき」_b0055202_23334779.jpg




柔らかいから揚げはレモンスライスが添えられて3個あります。


10ヶ月振りの「金とき」_b0055202_2334797.jpg



風味がとてもよいから揚げです。





ハンバーグは小ぶりですけど、手抜きのない作りで、デミソースがかかっています。


10ヶ月振りの「金とき」_b0055202_23351244.jpg




大きいサイズで食べてみたいですね。



クリックスルデカイ
10ヶ月振りの「金とき」_b0055202_23365096.jpg






そして、お楽しみのカニクリームコロッケです。

ハンバーグにかけられたデミではなくて、少し酸味の効いたソースがかけられていました。


箸でつかむのが難しいくらいな薄皮仕様のトロットロな中身です。



クリックスルデカイ
10ヶ月振りの「金とき」_b0055202_23374837.jpg






うまーっ!


めっちゃ、うまーっ!






噛まずに喉の奥へと消えていってしまいます。


クリコロ、カンバ~ック!です。




もう、たまらんとです。



このおかずの布陣ではご飯が足りなくてしょーがありません。


ご飯星人のおいらは、おかずを食べる割合を普段より多めに調整して、大切に大切に食べました。


あぁ~ 満腹です。






ただひとつだけ難点を言わせていただけるのなら・・・・・



弁当箱は食べにくいので、ワンプレートにしてくれたらありがたいです。

まさに「重箱の隅をつつく」感じでご飯粒を食べましたから。


それに、これだけの内容ならワンプレートの方が見た目も華やかな感じがしそうだし、洗い場も楽だと思うんだけどなぁ~?


次はいつ来れるかわからないけど、やっぱりカニクリームコロッケははずせないな。





【金とき】
静岡市葵区新伝馬3-23-26
054-271-8897
11:00~14:30 / 16:30~21:00
金曜日定休
「金とき」のハンバーグカレー



満足度:○○○○○

by zl750sp | 2008-02-04 13:02 | その他 洋食系

<< 期待していた3km走だったが・... 一緒に参加してくれる方、募集します >>