人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの「お食事処 山下」


今日は富士宮に用事があったので、久し振りに大好きな食堂に行ってきました。


隣の魚屋さんが経営している 「お食事処 山下」 というお店です。



お気に入りの「お食事処 山下」_b0055202_19581659.jpg




入口のショーケース


お気に入りの「お食事処 山下」_b0055202_1959660.jpg






おすすめメニュー


お気に入りの「お食事処 山下」_b0055202_19594573.jpg






でも、やっぱりこれでしょう!


お気に入りの「お食事処 山下」_b0055202_2003022.jpg





店内にもたくさんのメニューが張ってあります。


お気に入りの「お食事処 山下」_b0055202_2005492.jpg






昔は「七色定食」や「いわしの天ぷら定食」をよく食べました。


今日は迷う事なく「カキフライ」ですけどね。





そしてお楽しみのカキフライ定食がやってきました。


お気に入りの「お食事処 山下」_b0055202_2013949.jpg




漬物や里芋、ヒジキなどが少しずつ種類豊富に付いています。


お気に入りの「お食事処 山下」_b0055202_2021256.jpg







カキフライは6粒ありました。



クリックスルデカイ
お気に入りの「お食事処 山下」_b0055202_203185.jpg




残念なことにタルタルソースは付いていませんでしたけど。




でも、新鮮なカキはソースがなくても美味しくいただけます。


まさに海のミルクがほとばしる旨さでした。




お気に入りの「お食事処 山下」_b0055202_2035347.jpg





揚げ具合は「さかな屋食堂」「寿楽」の間くらいの感じかな。



秋刀魚のシーズンにも来たかったなぁ。


また食べにこなきゃっ!





【お食事処 山下】
富士宮市中央町3-4
0544-26-8060
水曜定休
他、詳細不明
お食事処 山下




満足度:○○○○○







朝霧高原はうっすらと雪で覆われ、富士山はいつまでも雲をまとっていました。



クリックスルデカイ
お気に入りの「お食事処 山下」_b0055202_20182723.jpg





飛行機雲もあちこちに見られました。


クリックスルデカイ
お気に入りの「お食事処 山下」_b0055202_20185465.jpg

by zl750sp | 2008-01-27 12:40 | 魚系

<< 走ってきました  10日目 走ってきました  9日目 >>