人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちに待ったぞ、さかな屋食堂!


昨日、みりみりさんから「さかな屋食堂」でカキフライが始まったとの情報をいただきました。

これはもう行くしかありません。



先週遊びほうけてたので忙しくてたまらないのですが、なんとか13時前には事務所を出て「さかな屋食堂」へと向うことができました。

14:30には偶然にも近くで仕事のアポが入ってるし、こりゃ神様の粋な計らい?




さっ、ドアを開けて壁からぶら下がるメニューをちろっと見てみる。


あったあった、カキフライっ!


他のメニューには目もくれずに、 フガフガと鼻息荒く、メモに「カキフライ」と書いておばちゃんに渡しました。


お店に入った時間が遅かったので、

「ごめんねー、今日はもうカキが終わっちゃったのよー」

なんて返事がないか内心ひやひやの3秒間。






スルー






おしっ!


やっとこさ念願だったさかな屋のカキフライが食べれそうだ。

9ヶ月振りになります。



ただ・・・・・・・・


期待が大きいだけにかなり心配な面も。



恋の初期症状と同じで勝手に美化しすぎてあとでがっかりなんてことはないだろうか・・・・


なんせ相手は気まぐれでムラがあって、それでいて繊細で美しいカキマリン姫。




今日のご機嫌は?



クリックスルデカイ
待ちに待ったぞ、さかな屋食堂!_b0055202_184183.jpg



フライは5粒、マカロニサラダが添えてあります。

少量だけど、タルタルソースもばっちりあります。

味噌汁は濃いめの味付けで、具は豆腐とワカメとタマネギの3種類。




さーて、いよいよカキマリン姫との再会です。


クリックスルデカイ
待ちに待ったぞ、さかな屋食堂!_b0055202_192279.jpg







一口いってみます




クリックスルデカイ
待ちに待ったぞ、さかな屋食堂!_b0055202_110306.jpg




サクッ






うまーっ!

がっぱ うまーっ!




佐賀県人になってしまうほど旨いです。


ホント、ジューシー


カキ自体にほんのりと塩味があり、衣の甘みと相まって絶妙の風味になっています。

ソースはいりません。

大好きなタルタルでさえちょこっとでいいと思うくらい、カキを楽しめます。








もひとついってみます



クリックスルデカイ
待ちに待ったぞ、さかな屋食堂!_b0055202_1153011.jpg






うまーっ!

でらうまーっ!




名古屋人になってしまうほどうみゃーです。




臭みがまったくなくて、ほとばしるほどのみずみずしさです。




あぁ・・・・・


もうどうにでもしてぇ状態です。


写真なんか撮ってるバヤイではありません。



今日ほどご飯が多すぎてツライことはありませんでした。

カキが旨すぎてバランス考えずにどんどんなくなってくんだもん。


後半はたっぷりソースのキャベツと味噌汁だけでご飯を食べるはめになったくらい。




マカロニサラダもいい仕事してました。



クリックスルデカイ
待ちに待ったぞ、さかな屋食堂!_b0055202_130879.jpg






待っててよかった。


長い道のりだったなー。




この秋のカキ事情
2007-09-26 カキフライ定食750円 / 味の店きゃべつ
2007-10-11 広島産カキの卵とじ丼580円 / 天神屋
2007-10-18 ルースゥー麺&カキフライ780円 / 利尻
2007-10-24 カキフライカレー790円 / とんかつ宇田川





にしても、過大すぎる期待にもきっちりと応じてくれたさかな屋食堂っ!



アンタはエライっ!




700円 でこのレベルのカキフライ定食を食べさせてくれるお店はそうそうないんじゃないかと思います。



ありがとう、さかな屋食堂っ!



そして、情報いただいたみりみりさん、ホントにありがとうございました。



次はいつ行けるかなぁ。




さかな屋食堂
静岡市駿河区大谷448-1
054-283-3823
月曜定休
12:00~14:00、17:00~20:50
さかな屋食堂



満足度:○○○○○

by zl750sp | 2007-11-16 13:15 | その他 和食系

<< 大衆食堂と紅葉と居酒屋と① 久し振りの山脈カレー 「華麗屋」 >>