人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの山脈カレー 「華麗屋」


今日は珍しく一日富士宮で仕事でした。

以前富士宮にいたこともあったので、ランチはどこにするか楽しみでした。


仕事の流れの中で、魚屋さんが経営している食堂を思い出し、秋刀魚かカキフライ狙いで行ったのですが残念ながらお休み。

久し振りにおばちゃんに会いたかったんだけどな。



そんなわけで、んなら老舗の洋食屋さんに行こうじゃないかと、車を北に走らせたが・・・・・

ブログネタ的には「華麗屋」さんかなぁと思い、右折せずに左折しちゃいました。


久し振りの山脈カレー 「華麗屋」_b0055202_21595881.jpg





あぁ・・・ブログネタで食事が左右されるおいらっていったい・・・・・・






こちらは昔からボリュームがあって人気のお店です。

メニューは豊富でいろんな組み合わせを楽しむこともできます。


クリックスルデカイ
久し振りの山脈カレー 「華麗屋」_b0055202_2224162.jpg




でも、おいらはいつもランチメニューから選びます。


久し振りの山脈カレー 「華麗屋」_b0055202_223325.jpg




プチランチでもライスが300g・・・・一人前です。



注文したのは安いほうの「チキンルーランチ」710円です。



各テーブルやカウンターには、なぜか昔から知恵の輪などの遊び道具が置いてあります。



久し振りの山脈カレー 「華麗屋」_b0055202_2261088.jpg



これは「輪投げタイプ」ですね。


なかなか難しいのです。





んでもって、チキンルーランチが運ばれてきました。


クリックスルデカイ
久し振りの山脈カレー 「華麗屋」_b0055202_228712.jpg



ご飯2山にコロッケにゆで卵、ナゲット、イカリング、フライドポテトなどなど。

今みたいにチキン・ポークの振り分けがない頃はポテサラもついてました。





この山脈の向こうには・・・・・・・・


クリックスルデカイ
久し振りの山脈カレー 「華麗屋」_b0055202_22112665.jpg





揚げ物軍団が控えています。


クリックスルデカイ
久し振りの山脈カレー 「華麗屋」_b0055202_22122726.jpg



ひたすらかき込みます。

合間にらっきょうをポリポリしないと戦闘能力が落ちてしまいます。




ルーは、正直言うと、普通な感じです。


久し振りの山脈カレー 「華麗屋」_b0055202_2215072.jpg



なので、逆に万人受けなのかもしれないですね。







あぁ・・・・・苦しい・・・・・・


閉店した小泉店も含めると過去に何回行ったか覚えてないくらい行きましたが・・・・


このランチの完食率は低かったです。

おいら、こんなんでもけっこう小食なので(笑)



なのにわかってても注文してしまうのはネタのため?


あぁ・・・・・・・ブログに支配されつつあるのか。


おいらの食生活っていったい・・・・・・









カレー専門店 華麗屋
富士宮市宮原444-10
0544-23-8785
火曜定休
11:00~22:00  ランチタイム11:00~14:30
カレー専門店 華麗屋


満足度:○○○○●

by zl750sp | 2007-11-15 12:29 | カレー系

<< 待ちに待ったぞ、さかな屋食堂! 魅惑の角煮かつ丼 「とんかつ幸楽」 >>