人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴり贅沢 「キッチンたんと」


今日は知り合いのお付き合いで「キッチンたんと」というお店で初めてランチしてきました。


ちょっぴり贅沢 「キッチンたんと」_b0055202_1312633.jpg





ランチメニューはこちらです。


ちょっぴり贅沢 「キッチンたんと」_b0055202_1314648.jpg




大谷価格に慣れた人間にとっては少々割高に感じますね。

とろ~りたまごのオムライスにも惹かれたのですが、定番のハンバーグステーキにしました。

もちろん、デミグラスソースです。




まずはスープが運ばれてきました。


ちょっぴり贅沢 「キッチンたんと」_b0055202_135218.jpg


あっさり玉子スープです。




続いてメインのハンバーグです。



クリックスルデカイ
ちょっぴり贅沢 「キッチンたんと」_b0055202_136886.jpg




サラダとパスタが添えてありす。

そう、スパサラではなく、パスタですね、これは。


クリックスルデカイ
ちょっぴり贅沢 「キッチンたんと」_b0055202_136415.jpg



ちゃんと注文してから茹で上げており、味も麺も単品として出せる仕上がりです。





ハンバーグは・・・・・最近の流れ?わりと分厚いです(笑)

玉葱等が入っていない?わりには肉々してなくて、外はカリッと焼かれて中はふんわりな感じ。



クリックスルデカイ
ちょっぴり贅沢 「キッチンたんと」_b0055202_1374495.jpg



肉汁が溢れ出るタイプのハンバーグではありませんでした。


肉汁王子としては味やボリュームよりも、そこんところが気になります。

もちろん肉汁があれば旨い、というものではないんですけどね。




でも、全体的にとても丁寧さを感じられる料理だったと思います。


お店の方も感じよかったし。





強いて言えば・・・・・・・


平日のランチに980円ってのはないかな。


びっくりや笑いがありませんから。← ソコカイッ!(笑)




料理としては格段にこちらのが上かもですけど、先日食べたハンバーグ、「ミラノ」のだったら目玉焼きがついて腹一杯になっても600円。



おいらにはやっぱり超庶民的なお店がお似合いのようです。



にしても最近、肉系が多すぎるから魚へとシフトしなきゃな。


極々しばらくは無理だと思うけど。





キッチンたんと
静岡市葵区千代田6-28-10
054-263-7855
水曜定休
11:00頃~15:00、17:00頃~22:00
キッチンたんと




満足度:○○○○● 

by zl750sp | 2007-11-05 12:10 | ステーキ・ハンバーグ系

<< ちょっくら気分転換 ちみちみ、そこの「知味」 >>