人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなとみらいで昼酒を・・・・・

今日はみなとみらいで開催される宴に参加してきました。


12時半頃の新幹線のため、ランチは車内でお弁当を食べることにしました。



にしても、かなり外観が汚れてますねー。

オフロードでも走ってきたんでしょうか(笑)


みなとみらいで昼酒を・・・・・_b0055202_23264399.jpg





さてさて、静岡駅には「東海軒」が入っています。


夕方早い時間から立食パーティーがあるので、軽めの「幕ノ内弁当」710円を購入。


最近なかなか見かけない大好きな「ジャワティー」も発見し、わくわくの車窓タイムです。



みなとみらいで昼酒を・・・・・_b0055202_23273690.jpg







んでは、ご開帳~


みなとみらいで昼酒を・・・・・_b0055202_23275887.jpg






これぞ幕ノ内っ!ってなくらいの定番さです。



みなとみらいで昼酒を・・・・・_b0055202_23283796.jpg



エビフライ・玉子焼き・ヒレカツ・蒲鉾・わさび漬け・肉団子・鯖の塩焼き・焼肉・煮物・豆・桜大根のラインナップです。


まさに幕ノ内オールスターズですね。


駅弁って、ものすごーく良く出来ていますよね。


冷えても美味しくいただけるように研究されていると思います。

コンビニの幕ノ内よりも確実に美味しくてバランスが良いんじゃないかな。


歴史の違いですかね?



豊富な食材をひとつひとつ楽しみながらいただくことが出来ました。





そうそう、今回のチケットには「ドリンク引換券」が付いていました。


みなとみらいで昼酒を・・・・・_b0055202_23295622.jpg



100円プラスでワインをチョイスできることにもそそられましたが、まさか行きの電車からアルコールを摂取するのもどうかと思い、アイスコーヒーを選びました。


みなとみらいで昼酒を・・・・・_b0055202_23303246.jpg






そしていよいよ横浜入りです。



クリックスルデカイ
みなとみらいで昼酒を・・・・・_b0055202_23311980.jpg

会場は正面のビルになります。




昔、ここに宿泊したら素泊まりで42000円くらい支払った記憶があります。

部屋からは抜群のロケーションでしたけどね。





さーて、立食パーティーが始まりました。

みなとみらいで昼酒を・・・・・_b0055202_23315265.jpg




今回はかなりグレード高い料理でした。


目の前でスライスしてくれるローストビーフは1㌢弱くらいの厚みはあるのに柔らかくて旨いこと旨いこと。

ローストビーフはあんまり好きじゃないけど、ここのはめちゃ旨でした。



こ洒落たマリネや、食べるのが勿体ないようなオードブルなんかには脇目も振らず、ハンバーグやビーフシチューなんかをいただき、夢のようにフルーティなカレーライスとクリームパスタで腹ごしらえ。


みなとみらいで昼酒を・・・・・_b0055202_23334980.jpg




お酒はビールからスコッチに切り替えてガンガンいただきました。





かなり旨くてかなり贅沢だったけど、なんか満足感が薄い・・・・・



思い出すのは「さかな屋食堂」のポークチャップや「天八」の豚バター・・・・・・(笑)




おいらにはやっぱり定食屋さんが一番お似合いのようです。





盛り上がった宴も終わり、帰りに新横浜で「崎陽軒」の6個入りシウマイ250円とブラックニッカの水割りを購入して新幹線の中で仕上げです。


みなとみらいで昼酒を・・・・・_b0055202_23362558.jpg





この崎陽軒のシウマイ・・・・・・・



クリックスルデカイ
みなとみらいで昼酒を・・・・・_b0055202_23372097.jpg



けっして特別旨いもんだとは思わないのです。

世の中にはもっと美味しいシウマイはありますからね(自分的には)


でも、たまにムショーに食べたくなるし、横浜に来たらつい買ってしまいます。


これもパブロフの犬状態なのかなぁ。


ご飯のおかずとしてよりも、お酒のつまみに合うシュウマイだと思います。


みなとみらいで昼酒を・・・・・_b0055202_23384164.jpg




ホタテの風味がいいんですよね。


でも実はおいら・・・・・真空パックが一番好きだったりします。


みなとみらいで昼酒を・・・・・_b0055202_23422042.jpg







にしてもよく食べてよく飲んだなぁ・・・・・・

by zl750sp | 2007-10-04 12:00 | 出来事

<< 2度目の「和洋キッチン 富士見亭」 通いつめたい「レストラン ニース」 >>