人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子高生の溜まり場 「クレープの岸山」


さてさてさて・・・・・・


「河岸の市」で充分満足したおいらであったが、Cさんを「W満足」させるためには甘いやつにつれてかなきゃなんない(笑)



Cさん 「ほら、あそこ行こうよ、女子高生が溜まってるお店」




そう、以前仕事中にガード下のひなびた一角に女子高生が沢山たむろってる場所を発見し、気になっていたお店があるのだ。


過去にも日曜日に訪問してみたが開いている気配はなかった。


でも、平日の夕方ともなるとどこからともなく女子高生が沸いてきて、

秘密の花園と化しているのだ(笑)



ためしに行ってみました。




おぉ~っ!



今日は開いてるじゃないですかっ!





女子高生の溜まり場 「クレープの岸山」_b0055202_21415825.jpg



さすがに休日は女子高生の姿は少なかったです。







入口横に張ってあるメニューです。



女子高生の溜まり場 「クレープの岸山」_b0055202_21425451.jpg






安っ!



クレープなんかほとんど100円です。



元は居酒屋系だったと思われる店内。


女子高生の溜まり場 「クレープの岸山」_b0055202_21454952.jpg





今日は夏のぶり返しのような蒸し暑い日だったので二人ともカキ氷を注文。



おいら=バナナミルク 200円

Cさん=マンゴーミルク 200円



女子高生の溜まり場 「クレープの岸山」_b0055202_2147438.jpg



左がバナナ、右はマンゴー




ここ、おばちゃんがとってもいい味出してました。


「二人とも通だねぇ・・・バナナなんか他にはないでしょ?マンゴーも。でもね、勧めるんだけど注文してくれないのよ、美味しいのにねぇ・・・」



それって、人気がないだけじゃないんですか?(笑)


前のお客さんにはハロウィーンだから、なんたらこーたらと話していたし。


女子高生にも大人気のおばちゃんなんだろうなぁ・・・・・・・



「早く帰って勉強しなっ」とか、「スカート短いよっ」とか、「髪型どーにかしなよっ」とか言ってくれそうだし。

きっと、先生や親の言うことより聞いてくれるんでしょうね。


場合によっては学校や家庭よりも得るものがあったりするんじゃないのかな?



マニュアル化されて、基本的にはコミュニケーションがない最近のファーストフード店よりよっぽど魅力があると思います。




で、カキ氷のお味なんですが・・・・・・・




          びっくりっ!




氷がとってもキメが細やかなのです。


口に入れると均等に溶けていきます。




女子高生の溜まり場 「クレープの岸山」_b0055202_2245932.jpg





そしてそのバナナ味とは・・・・・・







見事に バナナ でした。




ちょっと驚きです。




メロンやイチゴ食べてもその味は気が付きにくいですけど、
これはもう完全に バナナ です。





バナナ 以外のなにものでもありません。





甘いもの得意ではないおいらにとって、数少ない大好きなお店となりました。






この界隈にはいつまでも残って欲しい大切な大切なお店が詰まってますね。


女子高生の溜まり場 「クレープの岸山」_b0055202_22225248.jpg


◆タケダフルーツ
◆タカダアイス








クレープの岸山
静岡市清水区真砂町8-13
054-365-9479
昼12:00~
不定休
(売切れ次第終了)
クレープの岸山




満足度:○○○○●

by zl750sp | 2007-09-17 14:00 | 甘いもの

<< 久し振りの「えぞ味」 今週も魚・魚・魚 「河岸の市」 >>