人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りだったので、うっかり「天八」


昨日、後ろ髪引かれつつも「ねぎとろ」に浮気してしまったので、今日は絶対カレー気分でした。

そして訪問した先は・・・・・・






久し振りの大谷街道は「天八」です。






メニューはこちら。



クリックスルデカイ
久し振りだったので、うっかり「天八」_b0055202_23355647.jpg




気になるメニューはたくさんあるし、大好きなメニューもあるんですが、今日はとにかくカレーです。



カレーライス380円也。



たった380円。



でも、侮っちゃーいけないカレーライスです。




こんなんですから。




クリックスルデカイ
久し振りだったので、うっかり「天八」_b0055202_23541985.jpg



福神漬けは別皿に盛られています。





深めの皿にたっぷりのライスにカレールー、そして具も凄いです。



クリックスルデカイ
久し振りだったので、うっかり「天八」_b0055202_2355817.jpg




ルーはとってもマイルドな仕上がりになっています。

スパイスはそれほど効いてないけど、とっても家庭的なカレーで旨いのです。




そして驚きの具なんですが、写真でも見えるように、じゃがいもやニンジン、そして肉がゴロゴロしています。


たった380円なので、このボリュームだけでも充分なものがあります。



なのに・・・・・



こんな鳥の唐揚げや、


クリックスルデカイ
久し振りだったので、うっかり「天八」_b0055202_23563231.jpg





コロッケが丸ごと入ってたりします。


クリックスルデカイ
久し振りだったので、うっかり「天八」_b0055202_23565318.jpg






もうね、「から揚げ&コロッケの特盛りカレーライス」850円って様相です。



おいらは、「カレー好きのご飯星人」なので最後までなんとか美味しく完食しましたが、そうで
ない人はご飯の量を減らしてもらいましょう。




女性や小食っぽい人には必ずおばちゃんが気をつかって、


「うちのは量が多いので小にしますか?」


と、声掛けしてくれますけどね。







んでもって・・・・・・



今回、3度目のカレーだったので、余裕をもって臨んだのですが、



実は・・・・・・・




余裕をカマシすぎてエライことになりました。



このお店で1番好きなメニューは「豚バター焼き」300円なんですが (単品メニューなので普段はご飯を付けて定食にしてもらいます)、今日はたまたま二人でお店に行ったので、単品一人前を注文し、半分ずつ分けることにしたのです。


たった300円の豚バター焼きですからね、半分にしたらたかがしれてます。













のはずでしたが・・・・・・



忘れてました、ここの豚バター。




厚さ1cmはあろうかという豚ロースがなんと4枚っ!




クリックスルデカイ
久し振りだったので、うっかり「天八」_b0055202_002112.jpg



1枚で300円でも誰も文句言わないと思います。
(キャベツにスパサラついてますから)



旨いんです、凄く旨いんです。


せっかくのバター味がカレーに消されてしまったとはいえ。

脂身も臭みがなく、ホント旨いです。


でも・・・・・・



地獄でした。




カレーライスだけでも一般レベルの特盛クラスの上、具のじゃがいもや肉、加えて鳥の唐揚げやコロッケ・・・・・・



そして豚バター焼きをひとり2枚・・・・・・


お腹が破裂するかと思いました。


仲間が、



「豚バター追加した意味がわからない」


と、ぐったりしてました(笑)




天八でうっかりしてはいけません。
天八で無茶しちゃいけません。
天八で調子に乗ってはいけません。
天八で残しちゃいけません。
天八を侮ってはいけません。

天八で・・・・・・・・・・・・・







凄いぜ、天八っ!





しかし安すぎだよなぁ、あの豚バター焼き。





カコテン
2006-10-18 カレーライス 380円
2006-07-26 生シャケのフライ定食 510円
2006-05-28 カツ丼 530円
2006-05-12 豚バター焼き定食 560円
*アップしていない日もあります



天八
静岡市駿河区大谷448-3
054-286-2467
11:45~14:00 16:45~21:00
定休日 木曜日
「天八」のカレーライス



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2007-08-25 12:30 | カレー系

<< 超久し振りの「レストラン ニース」 たまには刺身をば・・・ねぎとろ... >>