人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさるはひょっとして。。。の「居酒屋まさる」


今日は朝から研修やら会議やらで終了したのが1時過ぎ。

慌てて現場に向かいながら「居酒屋まさる」に久し振りに顔を出してみました。



まさるはひょっとして。。。の「居酒屋まさる」_b0055202_00437.jpg



それというのも、daさんの昨日のblogで「5度目のまさるはひょっとして。。。 」という記事を読んだからです。


daさんの記事によると、


カウンターの外に出てきたオバチャン「今週いっぱいでお休みを8月末までとるから。。。」と、告げ始めました。
「え。。。今月いっぱい?」と聞き返すと、
「うん。。。その後もどうかなぁ。私達もちょっとねぇ前みたいにお客さんが来てくれれば良いんだけど、、、
いつも来てくれてたお客さんには申し訳ないんだけど。。。」と、いつも元気なオバチャンがとっても寂しげ。。。




とのことです。





おいおいおい・・・・・

夕べ「のっぽパン」に別れを告げたばかりなのに今度は「まさる」まで・・・・・・・?



なので、その真偽のほど確かめるべく急きょ訪問することになったのだ。



13:30の入店になったのですが、常連のおばちゃんグループが4人座敷にいました。



今日のワンコインメニューは、


◆ソースカツ定食
◆野菜炒め定食
◆焼魚(数種)定食
◆刺身定食


でした。



なので、迷わず「ソースカツ定食」を頼んだら、


「ごめんねー、終わっちゃったよ」とのこと。



うぅ・・・・・・・・



まだ1回しか食べれてない。



しかたないので、初めてとなる「野菜炒め定食」を注文しました。



厨房では初めておっちゃんを見ました。(まさるちゃん?)

んで、そのまさるちゃんったら、おもむろにキャベツを切り始めたと思ったら、他に用意してあった豚肉やらニンジンやらピーマンやらタマネギやらを鍋にガンガン投入するんです。




どんだけぇ~?





そしてこんな定食になりました。



まさるはひょっとして。。。の「居酒屋まさる」_b0055202_0411250.jpg




小鉢はマカロニサラダでした。


まさるはひょっとして。。。の「居酒屋まさる」_b0055202_04254.jpg





にしても、この野菜炒め・・・・・・・



かなりボリュームありました。




クリックスルデカイ
まさるはひょっとして。。。の「居酒屋まさる」_b0055202_0441526.jpg




味付けは塩コショウに醤油という至ってシンプルなんですけど、逆に飽きずに美味しくいただけます。


お腹一杯になりました。





んでもって、食後に聞いてみました。


そしたら、やっぱり明日でランチは終了するとのことですが、あくまでも「夏休み」のようです。


9月・・・・もしくはその前に再開するかも?


そんな雰囲気でした。


おばちゃん曰く、「夜も来てねー」でした。




これからどんどん暑くなってくるので、お昼くらいは休んでください。


そしてパワーアップした再開を期待しています。


もちろん、メニューや料金は十分なので、おばちゃんやまさるちゃんのパワー補給のことです。






居酒屋まさる
静岡市駿河区南町1-22
054-287-6822
ランチタイム/11:00~14:00
他、不明
居酒屋まさる



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2007-08-02 13:33 | その他 和食系

<< 今日で10ミラ 「喫茶ミラノ」 最後の晩餐 「のっぽパン」 >>