人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「キッチン寿楽」の全メニュー制覇へ向けて


今日は「寿楽」の「全メニュー制覇」への野望に向けて一歩前進してきました。←オオゲサ
(単品除く) ← セコッ



使い回しのメニューです。


「キッチン寿楽」の全メニュー制覇へ向けて_b0055202_23435573.jpg




カコジュラ
1ジュラ:2007-04-10 特製ランチ700円
2ジュラ:2007-04-17 Aランチ650円
3ジュラ:2007-05-17 エビカレー750円
4ジュラ:2007-05-31 焼肉定食750円
5ジュラ:2007-06-19 チキンクリームコロッケ700円
6ジュラ:2007-07-06 ポークピカタ定食800円



今日注文するメニューは決めてました。

「カツ丼(並)」750円です。(ミートソースは次回に・・・・・・)


定食屋さんの代表格ともいえる「カツ丼」・・・・


はたして「寿楽」ではどんなカツ丼を出してくれるのだろうか・・・・・


寿楽的カツ丼・・・・

とても気になっていたメニューのひとつです。



予想としては・・・・・




まったく浮かび上がりませんでした。

強いて言うなら洋食屋さんのカツ丼?←ドンナンジャソレ!




調理をチラ見したら、ロース肉を叩くところから始まり、ワクワク感も高まります。



そして、しばらくして運ばれてきました。


キッチン寿楽のカツ丼が・・・・・・








あり?





なんか和風な感じ。




このスタイル、久し振りに見ました。




じゃあぁぁぁ~ん!










「キッチン寿楽」の全メニュー制覇へ向けて_b0055202_2353735.jpg




「蓋付き、おしんこ乗せ」のスタイルです。


ちょっと想定外だったのでびっくりしました。


でも蓋を開ける喜びがありますよねー。

もしかしたら、蓋をすることによって、蒸したり、丼ツユをご飯に染みこましたりする意味とかあるのかな?



んでは御開帳~!









クリックスルデカイ
「キッチン寿楽」の全メニュー制覇へ向けて_b0055202_23541439.jpg




むむむっ



とってもオーソドックスな見た目です。


盛りの良さと、丁重な作りが感じられますね。




あっ、さすがに?スープではなくてお味噌汁でした。




「キッチン寿楽」の全メニュー制覇へ向けて_b0055202_23545144.jpg




寿楽では初めての味噌汁です。


さてさてさて、そのお味ですが、ツユの味付けは薄めでした。

でも、玉子にほんのり甘さを感じたり、くどくない上品な味わいはさすが寿楽です。



んで、カツなんですが、脂身もバランスよく配分されている好みのものでした。



「キッチン寿楽」の全メニュー制覇へ向けて_b0055202_23552923.jpg




今まで食べてきた料理のように驚きはなかったものの、寿楽では焼肉定食に続く、「ガッツリ系」のメニューに入るかもですね。


個人的好みではもう少し味が濃い方が好きなんですが、寿楽ならではの上品な味わいと丁寧な作りは楽しむことができました。



さーて、次はやっぱミートソースかなぁ?


実は「ハンバーグ丼」ってのも気になっているのです。


まさか、丼ご飯にハンバーグを乗っけただけとは思えないし・・・・・


かといって、ロコモコ丼みたくはならないとも思うしなぁ。


気になるところです。




キッチン寿楽
静岡市駿河区小鹿857−2
054-281-2330
月曜定休
他、不明
「キッチン寿楽」のカツ丼



満足度:○○○○●
(寿楽には珍しく、可もなく不可もなくだったので)

by zl750sp | 2007-07-24 13:00 | その他・肉系

<< 初めての「久松 瀬名川店」 初めての「めし ふしみ」 >>