人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての「めし ふしみ」


こんばんみ~。

やっと九州北部と四国地方が梅雨明けしたそうですね。

この辺りは2、3日中にも明けるのかな?



にしても、蒸し暑くて湿度の高い嫌~な一日でした。


さてそんなさなか、今日は「ハツモノ」に挑戦してきました。


たまに通り掛かるとタクシーとか止まっていて、しかもこんな設定なのでとても気になっていたお店なのです。


初めての「めし ふしみ」_b0055202_22555878.jpg



ビール¥350 みそ汁¥60 めし¥100
おかず(小)¥100 おかず(中)¥200 おかず(大)¥300 


と、書いてあります。




お店の名前は「めし ふしみ」といいます。



初めての「めし ふしみ」_b0055202_23302.jpg



単純明快で気持ちいーですねー。



食堂でもなく食事処でもなく、ただただ、

めし

ですから。




最近は慣れてきたのか、以前より度胸少なめで入れるようになりました(笑)


店内は狭くて、カウンター席に6、7人くらい?

テーブルは二つあったかな?



メニューはない、ようで (コレマタ、キモチイイ-)、カウンターと厨房の間にある冷蔵ケースとその上の惣菜から選ぶ仕組みのようです。



初めての「めし ふしみ」_b0055202_237350.jpg




気のよいおばちゃんが声をかけてきました。



「ご飯は普通でいい?」

「はーい、あと味噌汁もお願いしまーす」



これでたぶん、160円でしょう。


あとはおかずを選ぶのですが・・・・・



鯛っぽい粕浸けのようなもの、さばの煮付け、焼き魚、

んでもって肉じゃがに冷や奴、フルーツサラダ、きゅうりの漬物、大根の煮物?

そして納豆くらいしか見当たりませんでした。


1時を過ぎてたので種類が減ってたのかも知れませんね。


おかず(小)100円、(中)200円、(大)300円と貼紙にはあるのですが、イマイチ違いがわかりにくかったです。


なので無難な肉じゃがと冷や奴をもらいました。


で、こんな感じに揃いました。



初めての「めし ふしみ」_b0055202_23102514.jpg



ちょっと淋しい絵ヅラですね。



はい、おいらがおかずの選択を間違ったんだと思います。


冷や奴はデカイし、肉じゃがもかなり量が多いのですが・・・・・・




クリックスルデカイ
初めての「めし ふしみ」_b0055202_23111733.jpg



なんとなく脇役ばかり食べてるようなんです。


肉じゃがはホクホクで味もよく染み込んでいて美味しかったし、ホント、ボリュームがあったのでお腹一杯にはなったのですが、ちとつまんない内容になってしまいました。



そして気になる料金なんですが、合計460円でした。


たぶん、肉じゃがが200円、冷や奴が100円なんでしょうね


もう少しメニューが豊富の時に来てみたいものです。



おばちゃんひとりで切り回してるようなんですが、いい味出してました。

やたら話し掛けてくるし、しまいにゃーテレビ消して洗い物しながら鼻唄歌い始める始末です(笑)



馴染みが多いお店なんじゃないかと思います。





めし ふしみ
静岡市駿河区有東3-2 (たぶん・・・)

*すみません、なぜか、ネットにもYahoo!電話帳にも、そして、タウンページにも情報がありません。

めし ふしみ



満足度:○○○●●

by zl750sp | 2007-07-23 13:15 | その他 和食系

<< 「キッチン寿楽」の全メニュー制... 御殿場は「魚啓」の上刺身定食 >>