人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて?の「あおしま亭」


今日はもしかしたら遠い昔に行ったことがあるかもしれないお店でランチしてきました。

静鉄長沼駅近くにある「あおしま亭」という食事処です。


初めて?の「あおしま亭」_b0055202_235918.jpg




メニューはカツ丼、親子丼、焼肉定食などの定食屋さん系メニューを始め、オムライス、チキンライスなどの洋食系、あと、なぜだか焼きそばの種類が豊富にあります。


クリックスルデカイ
初めて?の「あおしま亭」_b0055202_003717.jpg




入口入るとすぐ静岡おでんの鍋があります。

60円からあるそうですが、今回はパスしときました。


初めて?の「あおしま亭」_b0055202_023994.jpg



そして、注文したのは「とん汁定食」420円150円の「メンチカツ」を追加です。



初めて?の「あおしま亭」_b0055202_043294.jpg



生卵に味付け海苔が付いていました。


とん汁は豚肉、ダイコン、里芋、ニンジンなど具沢山です。

わりとあっさり系だけど美味しいとん汁です。



クリックスルデカイ
初めて?の「あおしま亭」_b0055202_083591.jpg





そして驚いたのがメンチカツでした。

正直言うと、【 惣菜系 】のメンチカツかなぁと思っていました。

でも全然違いました。










クリックスルデカイ
初めて?の「あおしま亭」_b0055202_0103895.jpg







めっちゃうまーっ!



かなりちゃんとしたメンチカツでした。

衣はサックサク、中身はじゅぅすぃ~


肉汁もたっぷりっ!

とても150円のメンチカツとは思えませんでした。

そういえば、あとから来た人の焼肉定食の方が先に出てきたもんなぁ。



で、丼ご飯半分ほど進んだところで生卵を投入しました。


初めて?の「あおしま亭」_b0055202_0153222.jpg




もう、ご飯がたんないっす。



あぁ・・・・・・計570円で幸せなひとときを過ごすことができました。



旨いメンチカツって、たまらんですね。





初めて?の「あおしま亭」_b0055202_0195274.jpg




次回は焼きそばとおでんにいってみようかな。




あおしま亭
静岡市葵区長沼630
054-261-0221
11:00~14:30 16:30~20:00
日曜、祝日定休
あおしま亭


満足度:○○○○○






ただいま清水区~駿河区に建設中の道路です。

とても快適な雰囲気ですよ。

早くエリミで走ってみたいなぁ。



クリックスルデカイ
初めて?の「あおしま亭」_b0055202_0251644.jpg

by zl750sp | 2007-06-30 13:00 | その他 和食系

<< 味噌ラーメンなら「屋台ラーメン... 近場の「ポケビ」 >>