人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚きの連続!焼津は「ちゃぼす」


今日は午後から藤枝や島田で仕事が入ったため、とても気になっていたお店でやっとこさ、ランチを取ることが出来ました。

もちろん、初めて行ったのですがお店の前に着いたものの、建物は民家風だし中の電気は消えてるしで、営業している気配がありません。

驚きの連続!焼津は「ちゃぼす」_b0055202_2352372.jpg



時間は13時を20分くらい回っていたのでランチタイムは終了?とも思いました。

でもせっかくなのでドアを恐る恐る開けてみました。

すると、マスターらしき人がいたので、


「まだやってます?」

と聞いてみると、

「やってますよー」

と言いながらお店の照明を点けました。


もしかしたら終わるとこだったのかも?


よかったよかった



あっ、建物には看板らしきものはなかったけれど、入口の駐車場敷地の壁には明るく陽気な看板があります。

驚きの連続!焼津は「ちゃぼす」_b0055202_23532979.jpg



「カレー ステーキ ちゃぼす」さんです。



メニューはこちらです。

驚きの連続!焼津は「ちゃぼす」_b0055202_2354872.jpg



初めてなので普通の「カレーライス」600円にしてみました。
(正しい選択でした)


「ミスター味っ子」を読みながら料理を待ちます。


しばらくしてこんなんが運ばれてきました。

驚きの連続!焼津は「ちゃぼす」_b0055202_23572417.jpg



玉子焼きとポテサラに、こんにゃくと豆の煮物、大根オーロラソース?、にんじんのマリネ、コールスロー、根昆布のあえものなど盛り沢山です。


小食の女性ならこれにご飯と味噌汁だけでも満足するかもしれません。


そしてカレーライスがやってきました。

プレーンなカレーのはずなのですが・・・・・・

驚きの連続!焼津は「ちゃぼす」_b0055202_23575727.jpg



こんなに着飾って運ばれてきたのです。

焼きナスやかぼちゃ揚げ、小さ~いコロッケ、そしてモヤシ等。

ご飯が見えません。

驚きの連続!焼津は「ちゃぼす」_b0055202_23582867.jpg



ルーはマイルドながらもピリッと辛みも効いていて美味しいのですが、たくさんのモヤシが個人的には邪魔になって味を楽しめませんでした。


それにしても脇役が凄いボリュームです。


特に小さいコロッケがめちゃ旨でした。
ハッシュドポテトを揚げた感じです。

焼きナスやかぼちゃ揚げもいけてました。

驚きの連続!焼津は「ちゃぼす」_b0055202_2359214.jpg



モヤシがなければなぁ・・・・・・・


お腹一杯になりました。

ハンバーグとかチキンカツなんか頼んでたら食べ切れなかったでしょう。














でも、これだけで驚いてはいけません。


メニューに書いてあるように「デザート」が付くのです。


そしてそのデザートの登場です。







クリックスルデカイ
驚きの連続!焼津は「ちゃぼす」_b0055202_001860.jpg



これでなんと一人前です。

4種類もあります。


なんか600円でこんなに出てきて申し訳ないくらいです。


ってか、もう一度メニューを見直したくらいですから。


申し訳ないような気持ちもあるのですが、これだけのケーキ類をコーヒー無しに食べる自信もないので、コーヒーを追加しました。


たった100円です。



でもだからといって侮ってはいけません。

ちゃんと注文受けてからドリップで落としてくれました。

驚きの連続!焼津は「ちゃぼす」_b0055202_032823.jpg



とっても香り高いコーヒーです。


しかも・・・・・


ポットに残ってるコーヒーをお代わり用に持ってきてくれるのです。

驚きの連続!焼津は「ちゃぼす」_b0055202_04369.jpg




こんな至れり尽くせりのサービスを受けちゃったりしちゃったりなんかしちゃったりしていーのだろうか!?



そしてケーキなんですが、焼肉バイキングなんかにあるようなお粗末なものではありませんでした。


もしかして全て手作り?ってな感じの出来合いです。

驚きの連続!焼津は「ちゃぼす」_b0055202_042192.jpg


マジで旨かったです。



いーのか、ホントにっ!?



お代わりのコーヒーまでいれてたった700円だぞ!



お腹が破裂しそうなのを摩り摩り堪えながらレジに向かうと、本当に700円しか請求されませんでした。

どう考えても商売になるとは思えません。

少々こ洒落た店なら倍は取られても仕方なさそうなパフォーマンスですから。


あの方やあの方、そしてあの方など、女性が狂喜乱舞しそうなランチとなりました(笑)





凄いぜっ、ちゃぼすっ!!




カレー ステーキ ちゃぼす
焼津市城之腰140-2
054-626-3715
11:00~14:00頃 17:00~22:00(LO 21:00)
不定休(水曜は昼の営業のみ)
カレー ステーキ ちゃぼす



満足度:○○○○○

by zl750sp | 2007-06-13 13:20 | カレー系

<< 2度目の「レストランAoki」 マヨラーご用達?「紺のれん」の・・・ >>