人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また1軒・・・・・・・


多くの人達に惜しまれつつも、5月にある喫茶店が幕を閉じました。

また1軒・・・・・・・_b0055202_21592248.jpg





お店の名前は「PEKOE」といいます。

また1軒・・・・・・・_b0055202_226750.jpg


場所は、静岡市清水区折戸の三保街道沿いにありました。

このお店は同じく清水区辻の「ジョージ」(閉店)と、久能街道沿いの「クレイドル」(閉店)と同じ設計者の建築とのことで、オープン当時はかなりお洒落なお店として人気がありました。


おいらもこの3軒が好きでよく通ったのですが、ジョージが閉まり、クレイドルも2年くらい前に閉店し、とうとうペコまで・・・・・・・・




緑に囲まれた静かな空間が好きでした。

懐かしいミルクセーキももっと飲んどくんだった。





お店の敷地入口から
また1軒・・・・・・・_b0055202_221024100.jpg




緑と木とガラスのみ・・・・の空間です
また1軒・・・・・・・_b0055202_22124989.jpg




店舗入口
また1軒・・・・・・・_b0055202_22132827.jpg


また1軒・・・・・・・_b0055202_22135995.jpg



たぶん、20年くらいは営業してたんじゃないのかな。

マスターもそろそろきつくなったのかな。


閉店するんだったらもっと来とけばよかった・・・・といつものわがままな後悔。


この建物も取り壊してしまうようです。



いろいろ想い出をありがとう、そしてお疲れ様でした。



また1軒・・・・・・・_b0055202_22311910.jpg

by zl750sp | 2007-06-10 22:38 | 出来事

<< 「ひじり亭」のステーキ丼 超オヒサの「富士見うどん」 >>