人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ヶ月ぶりのエリミは富士山五合目へ


今日はGW以来、初めてエリミのエンジンを始動し、軽く走ってきました。

同行者は以前より一緒に走ろうと言われながらも、なかなか都合が付かなかった仲間です。

たぶん、2年くらい前に「エストレア改」を購入したものの、もちろん、ツーリングなんかに行ったことはなく、2年間の総走行時間が10時間を切るだろうというツワモノです(笑)

どこに連れてこうかと悩んだけれど、「美味しい刺身が食いたい」というのでまずは御殿場方面に向かうことにしました。




富士からは十里木経由で御殿場入りです。

一ヶ月ぶりのエリミは富士山五合目へ_b0055202_16235850.jpg




「富士山こどもの国」入口にて。

一ヶ月ぶりのエリミは富士山五合目へ_b0055202_16253819.jpg



石像「ろっくん」と顔を寄せるように撮れたのがおもろい。




陸上自衛隊東富士演習場近く

一ヶ月ぶりのエリミは富士山五合目へ_b0055202_16301757.jpg





11:00にお気に入りの食事処に到着し、そのあとは富士山五合目に行ってみることになりました。
(ジモピーなのに車ですら五合目に行ったことないというので)



滝ヶ原駐屯地の横を抜けて富士山五合目へと向かいます。



富士山周辺も新緑が美しい季節になってきました。

一ヶ月ぶりのエリミは富士山五合目へ_b0055202_1913880.jpg




なんとなくぎこちないコーナリング(笑)

一ヶ月ぶりのエリミは富士山五合目へ_b0055202_16331147.jpg




それでもカメラを向けるとニコニコしてたのだが・・・・・・・


3合目あたりから霧が発生し、一気に寒空に・・・・・・


一ヶ月ぶりのエリミは富士山五合目へ_b0055202_16342723.jpg



笑顔も消えました。


寒かったぁぁぁぁぁ~


五合目に着いてももちろん下界は真っ白。

頂上はたま~に雲が消えて顔を出すものの、雪が残った寒々とした景色です。


一ヶ月ぶりのエリミは富士山五合目へ_b0055202_17591173.jpg



さすがに今日はバイクが少なかったなー。


しばらく休憩してから下山することにしました。



クリックスルデカイ
一ヶ月ぶりのエリミは富士山五合目へ_b0055202_1821685.jpg



車も少なかったのでストレスなく下りきりました。

一ヶ月ぶりのエリミは富士山五合目へ_b0055202_18263249.jpg



北山の篠坂交差点にあるスタンドでガス入れてたらヨッシと会いました。

今から朝霧方面に行くそうな。

雲が多くなってきているから雨にやられなきゃいいが。



いつも撮るばっかのおいら、1枚パシャリと撮ってもらいました。



クリックスルデカイ
一ヶ月ぶりのエリミは富士山五合目へ_b0055202_18291673.jpg


エリミかっくいーっ!(笑)



そんでもって最後に「モカンボクラブ」でコーヒータイムを過ごして解散しました。


一ヶ月ぶりのエリミは富士山五合目へ_b0055202_18355986.jpg



初めてのツーリングで懲りたかなぁと思ったけれど、また行きたいとのことだったのでよかったよかった。




コース図はこちら。

クリックスルデカイ
一ヶ月ぶりのエリミは富士山五合目へ_b0055202_18364195.gif

by zl750sp | 2007-06-03 09:00 | バイク

<< お気に入りの「魚啓」へ 初めての「和牛大串 太郎」 >>