人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての「巴飯店」


今日は午前中から清水区へ。

現場の近くになかなか味のある食堂があったのですが、チキンハートなおいらは入ることが出来ず、

ならばっ!と、わりと近くにある「巴飯店」というお店に初めて入ってみました。

初めての「巴飯店」_b0055202_23571711.jpg




メニューはこんな感じです。

初めての「巴飯店」_b0055202_051770.jpg



あと、セット類や季節モノもありました。


初めてなので、セットメニューから「ラーメンと餃子と半ライス」790円を注文しました。

注文後、ほっとして店内をよく見回してみると・・・・


なんと!


日替わりがあるじゃないですかっ!710円で。

初めての「巴飯店」_b0055202_06446.jpg



しかも「ギョーザのカレーかけ」ってなんですかっ!?


失敗したぁ~。

うかつだったぁ~。

少し安い上に、ネタの匂ひすらする(笑)



なんだろうなー、ギョーザのカレーかけ

そのままなのかなぁ

絶対味がぶつかるんだろうなー。

どっちが勝つんだろ・・・・・・



気になって仕方ない。



気持ちを落ち着かせるために、も一度メニューなんぞを見てみる。


ん?


なんかビミョーにビミョーです。


玉子チャーハンはいいとして、ならチャーハンってなんですか?

初めての「巴飯店」_b0055202_083519.jpg


違いがわからない・・・・

玉子を使ってないチャーハン?

それとも玉子チャーハンは玉子が多め?


う~む・・・・



ん?



辛口玉子入りかた焼きそばってなんですか?

初めての「巴飯店」_b0055202_0471849.jpg


玉子が辛口なの?

それとも辛口のかた焼きそばに玉子が乗っているとか?


う~む・・・・


どうもこのお店での玉子の位置関係がわからない。




ん?




へっ?

カッ、カツ中華丼すか?

初めての「巴飯店」_b0055202_012080.jpg



なっ、なんすかそれ?



知識のないおいらが想像するに・・・・


丼ご飯の上にトンカツ乗せて、中華丼の具を上からかけたイメージ?


う~ん・・・・


ありかもなぁ。


そういえば、カツ丼って、玉子とじやらソースカツ丼やらデミかつやら味噌カツやらいろいろあるけど、中華風ってあまり聞かないもん。


もしこの「カツ中華丼」がおいらの想像しているようなものなら、いっそのこと「中華カツ丼」とか「あんかけカツ丼」とかに名前を変更して、変り種カツ丼として売り出せばいいのにな。



しかしなんかユニークなお店だ。







ってか、なっ、なっ、なんですとぉぉぉぉぉ~?



カッ、カッ、カツカレー中華丼ですとぉぉぉぉぉ~?

初めての「巴飯店」_b0055202_016773.jpg





いや、あの、その・・・・

さっきのカツ中華丼が正しいというのなら、この料理は、ご飯にカツ乗っけて中華丼の具を乗っけてまたその上にカレーなぞかけちまうっていうんですかいっ?大将っ!!



・・・・・


クラクラしました。


呼吸困難にも陥りました。












台無しかと。



でも、そんなん絶対にありえないよなぁ。



あんかけ中華風のカレールー???ってのもなんだかイメージわかないし。




でもでも、ご飯の半分にカツカレー、もう半分に中華丼ってのもやる意味わからんしなぁ。

何も中華丼やカツじゃなくたって、チャーハンだって、麻婆だって、カニ玉だって、みみずだって♪おけらだって♪あめんぼだって~♪ 何だっていいんだし。


手のひらを太陽に透かしてみたくなりました。




でもなぁ、他にそれしか浮かばないしなぁ・・・・





う~む・・・




困ったぁ・・・・・




と、半ば気を失いかけてきた頃、料理が運ばれてきました。



初めての「巴飯店」_b0055202_0213279.jpg




かなり普通なビジュアルのため、夢遊病のような状態から現実に戻ることが出来ました。



ラーメンはいたって普通な感じの醤油ラーメンでした。

初めての「巴飯店」_b0055202_0225056.jpg


これといって特徴を掴むことが出来ないスープだったため、「もしかしたら残しちゃうかな?」なんて思いましたが、とんでもない!


飲むほどに旨く感じるスープでした。

不思議なスープです。




ギョーザは4個です。

初めての「巴飯店」_b0055202_0233786.jpg




ニンニクやニラ、生姜などが効いた好みの出来具合です。

初めての「巴飯店」_b0055202_0265227.jpg



ご飯がばくばくすすみました。


なんかいつの間にか完食してました。

旨かったんです、きっと。



でもね・・・・・・・・


無理っ!


頭の中がこんがらがったままだったので訳わからず食べ終わったようです。



だってね・・・・・・・・


「ギョーザのカレーかけ」があるんですよ。

わざわざ、ギョーザにカレーをかけるんですよ!


カツカレー中華丼」だってあるんです。



でもね、でもね、「カレーライス」「カツカレー」はメニューにないんです!



・・・・・・・・・・・・・・・




なして?




機会があったら是非また行ってみたいのだけれど・・・・・・・

カツ中華丼やカツカレー中華丼は注文する勇気はないなぁ・・・・・・





んで、今になって冷静に考えると・・・・・・・


「中華丼だけじゃつまらないからトンカツ乗っけてよ」

とか、

「中華丼も食いたいけどカツカレーも一緒も食いたいよ」

とか、

「ギョーザにカレーかけてくんない?」



などという、お客さんからの要望があってメニューに昇格したのかな?

なんて思ったりもしています。


いずれにせよとっても魅惑的なお店です。








まいったっ!






巴飯店
静岡市清水区蜂ケ谷458-16
054-364-6252
11:30~14:00、17:00~22:00
月曜定休
巴飯店


満足度:○○○○●

by zl750sp | 2007-05-16 12:00 | ラーメン・チャーハン系

<< 洋食気分で「キッチン寿楽」 困ったときの「和食れすとらん天狗」 >>