人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての「えぞ味 チャーハン大盛り」


今日のランチは毎度お馴染みの「えぞ味」です。

初めての「えぞ味 チャーハン大盛り」_b0055202_0461995.jpg


先日、「チッチッチ!」の、いやいや、「ピッピッピ!」のやっぴーさんが美味しそうなチャーハンを たらふくたらふく 食べてるレポを見てからチャーハンが食べたくて食べたくて。(笑)

カレーライスの大盛りは2度ほど食べたことあるけど、 「チャーハン大盛り」 には初挑戦となります。

料金は55円増しの525円です。


んでもってやってきましたよー大盛りが。

初めての「えぞ味 チャーハン大盛り」_b0055202_0465592.jpg



綺麗に丸く収まっているのであまり「大盛り感」は感じられませんね。


以前、仲間が注文した大盛りチャーハンはこんな感じでした。

初めての「えぞ味 チャーハン大盛り」_b0055202_1211130.jpg








そして、横からはこんなんです。

初めての「えぞ味 チャーハン大盛り」_b0055202_0472154.jpg


やっぱり多さは感じられない?



駄菓子菓子!


レンゲで崩して食べ始めるとその爆盛りぶりが姿を現わし始めたのだ。

わりと薄口で油分が少なめのチャーハン・・・


だけど既にもう腹一杯気分。


山を崩すと見た目が増えるので、食べても食べても減らない感じがして視覚的に満腹中枢をやられたようだ。


半分ほど食べ進んで腹八分。


出来る事ならもうリタイヤしてもいいくらい。

いや、したいくらい。


でも、わざわざ大盛り頼んで残すなんてブザマな姿は見せられない。



この写真だと量がわかりやすいかな?

約半分食べたところです。

初めての「えぞ味 チャーハン大盛り」_b0055202_0485113.jpg




頑張りましたよ、ホント。

後半は少しの醤油とブラックペッパーの力を借りてなんとか完食となったのだ。

いつものチャーハンより、ちょっとパラパラ感がなくて、詰まった感じでした。


苦しかったぁ~。

とても夕飯なんか食べれないよ。





もう当分チャーハンなんて見たくもないっ!



次はカレーの大盛りだな ← 懲りてないヤツ


*ちなみに、やっぴーさんはあれだけ食べて腹8分で幸せな時間が訪れたようですけど、おいら的には腹16分、地獄の時間が訪れました(笑)




えぞ味
静岡市駿河区敷地1-2-31
054-237-4150
月曜日定休
11:30~14:00、17:00~22:00
えぞ味の大盛りチャーハン



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2007-04-24 11:50 | ラーメン・チャーハン系

<< やられましたよ、「会飯よこ多」... 初めての食堂「はる村」 >>