人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルーズツーにスポット参戦


今日は鎌倉妄想屋さんのツーリングにスポット参戦してきました。


キャンプ場をヨロヨロヨレヨレズタズタボロボロのまま急いで後にして帰宅。

簡単に片付けをしたあと、軽く睡眠。

やばい、思いのほか野田山は寒かった。

風邪・・・・治るわけないじゃん。



キャンセル・・・・・・の文字も浮かんだ。

このまま布団の中にいられたらどんなに幸せだろうか・・・・・・・

飯食わなければ、明日の朝まで22時間も寝てられる・・・・・・・





いやいやいや・・・・・・・

いやいやいやいやいやいや・・・・・・・

いやいやいやいやいやいやいやいやいや・・・・・・・





起きなくては。

バイクに乗らなくては。



エリミのエンジンに久し振りに火を入れそのまま暖機。

その間に着替えて準備完了。

しばらく前に購入したBELLのヘルメットの具合もGW前に確かめたい。



ふらふらっとしながらもエリミに跨り出発。


ん?


意外と気持ちいーじゃん。

なんか、風が風邪を吹き飛ばしてくれそうな気配さえする(妄想)



合流場所の東名富士ICに到着。

12:00の予定だったが少し遅れるとのこと。

まぁ、20台も集まったら予定通りいくわけないしな。(19台に変更)

昨日予約しといた「おおつき」に遅刻の連絡をいれる。




そんなわけでヘルメットの写真を撮ってみた。

クルーズツーにスポット参戦_b0055202_21354166.jpg



被った瞬間はかなり窮屈に感じるが内装の作りはよく、頭にも合いそうだ。

よかったよかった。



しばらくしてやってきました、大群が。

クルーズツーにスポット参戦_b0055202_21372186.jpg



O田さんや、よーよーさん、K160さん以外はたぶん、お初だとは思うのだけれど、時間が押してるので挨拶もそこそこに「おおつき」に誘導。


クルーズツーにスポット参戦_b0055202_2141011.jpg



駐車場がバイクで覆いつくされそうです。

クルーズツーにスポット参戦_b0055202_21423124.jpg




貴重な赤エリミです。

クルーズツーにスポット参戦_b0055202_2144411.jpg


900じゃなくて750が2台並ぶのも珍しいかと。


「おおつき」では19名が一斉にいろんなものを注文したので料理が出てくるのに時間がかかってしまいましたね。

「ほっけ」が凄かったなぁ・・・・・・

おいらは「駿河湾三品定食」1050円を注文しました。
(ジモピーなのに・笑)

クルーズツーにスポット参戦_b0055202_21485612.jpg



桜海老と魚の天ぷらに

クルーズツーにスポット参戦_b0055202_21501680.jpg



しらすおろし

クルーズツーにスポット参戦_b0055202_21504328.jpg



そしてイワシ?の練り物

クルーズツーにスポット参戦_b0055202_21512122.jpg




お蕎麦も付きます。

クルーズツーにスポット参戦_b0055202_21515189.jpg




あとは、キャベツの胡麻和えにご飯、漬物です。


県外の人には喜ばれるでしょうね。

どれもこれも旨かったけど、おいらは食いなれたものばかりだから・・・・・・


「本日のおすすめ」にしとけばよかったな・・・・・・・




そんなこんなでお腹も満たされたので浜石岳に向けて出発です。



行きの富士川橋

クルーズツーにスポット参戦_b0055202_2157198.jpg



由比町に入って細い林道を上る。ぐんぐん上る。

とにかく上る。

途中、工事中で通行止めがあったりしてアタフタしたけど、なんとか浜石岳の駐車場に到着。

クルーズツーにスポット参戦_b0055202_21591240.jpg


富士山、なんとか見えています。



ずらりと並んだバイク達。

クルーズツーにスポット参戦_b0055202_2214230.jpg



おのずと撮影タイムに入ります。

クルーズツーにスポット参戦_b0055202_2231441.jpg




集合写真です。

クリックスルデカイ
クルーズツーにスポット参戦_b0055202_2235381.jpg




遠くに富士山

クルーズツーにスポット参戦_b0055202_2244266.jpg





そしてこちらは富士から由比までの町並み一望です。

素晴らしい景色です、ホント。

クリックスルデカイ
クルーズツーにスポット参戦_b0055202_22624100.jpg



写真を撮ったあとはまったりしはじめました。

クルーズツーにスポット参戦_b0055202_2272744.jpg




おっと、こちらではなにやら怪しい新興宗教(妄想教?)の布教が始まったようです(笑)
クリックスルデカイ
クルーズツーにスポット参戦_b0055202_228448.jpg



怪しすぎですってば、O田さん(笑)



動くのが嫌になるくらいまったりしたあとはいよいよ下山です。


いやぁ・・・・

たった707mの山なのに・・・・・  

やるなぁ、浜石岳!

浜石岳




旧国に出てすぐにある「ゆい桜えび館」にて休憩&お土産タイム。

クルーズツーにスポット参戦_b0055202_22151464.jpg



しばらくして出発。

あとは旧国一を富士インターに向けて走るだけだ。

クルーズツーにスポット参戦_b0055202_2216855.jpg




ちょこっとだけ風情のある蒲原の町並みで。

クルーズツーにスポット参戦_b0055202_2217161.jpg



こちらは企画者のking kazuならぬ、kazu kingさんとハヤブサ。

クルーズツーにスポット参戦_b0055202_22174553.jpg


ハヤブサはぇーっ!!!!!!



富士川付近。

クルーズツーにスポット参戦_b0055202_22182510.jpg



帰りの富士川橋。

クルーズツーにスポット参戦_b0055202_2218506.jpg




富士インター手前で皆さんと別れました。

ジモピーなのにあんま役に立てなくてすみませんでした。

これに懲りずにまた参加させていただければと思います。

楽しい一日をありがとうございました。















あっ、最後にO田さんのちゃんとした写真をアップしとかなきゃ。

クリックスルデカイ
クルーズツーにスポット参戦_b0055202_22352495.jpg


グッ、ってな感じでいけるねまた。

腰に当てた手も余裕があって素敵だし・・・・・・




ん?




あれ?




うっ、うっ、浮いてる??????


こっ、これって・・・・・空中浮揚っすか?


やっぱ宗・・・・・


ネタありがとうございました。

by zl750sp | 2007-04-15 12:00 | バイク

<< 「すずらん食堂」の・・・・・ 誕生日合同キャンプ >>