人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物には福がある?「キッチン寿楽」


大好きな大谷街道・・・・・

その界隈にある「食堂」は自分の知ってる限り、ほぼ行き尽くしたつもりでいました。



ただ一軒の「食堂」を除いては・・・・





その店舗は大谷街道沿いにあるにもかかわらず、今まで一回も行かなかったのには理由がありました。



まず、お客の気配がしない。

そのためか、営業している雰囲気が感じられなかった。

しかも駐車場も狭くて止めにくい。

そしてネットに情報がなさすぎる。

ってか、ないんちゃうん?イマドキなのに




イコール・・・・・・・・期待できない



そんなわけで、何度も何度もお店の前を通ったことがあるにもかかわらず入ることをためらってしまっていたのだ。



でも今日は仲間が大谷街道のお店で食べたい、と言うので、んだばふんだば、「松楽」で「びんびんチャーハン」でも食べてパワーアップするかーっ、風邪っぴきだし・・・てなわけで、大谷街道に向かったのです。



しかし、行く途中で「松楽」は火曜日定休ということが発覚し、急きょ「最後の砦への挑戦」となったわけです。






そしてその名は「キッチン寿楽」といいます。



お店はこんな雰囲気です。

残り物には福がある?「キッチン寿楽」_b0055202_23384591.jpg

残り物には福がある?「キッチン寿楽」_b0055202_2339380.jpg




ちょっと、一元さんには入りにくい雰囲気です。


店内には12:30にもかかわらずお客さんは誰もいませんでした。


募る不安と虚脱感・・・




が・・・・・・・



メニューはこんな感じです。

残り物には福がある?「キッチン寿楽」_b0055202_23394944.jpg



一般的にはけっして高い料金ではありません。

洋食系のメニューですね。

店主も白いコックコートを着ていました。

店内はレトロな雰囲気ぷんぷんです。



むむっ?



いけるんちゃうん?




初めてなので「特製ランチ」700円を注文してみました。
(魚フライ・ハンバーグ・サラダ・スープ・ライス)





そしてこんな感じで運ばれてきました。

残り物には福がある?「キッチン寿楽」_b0055202_2342442.jpg



すごいっ!ちゃんとしてるっ!

失礼ながらお店の外観からは想像つかないテイストです。



こんなんですからっ!

残り物には福がある?「キッチン寿楽」_b0055202_23445031.jpg




この高さはキャベツの千切りです。

残り物には福がある?「キッチン寿楽」_b0055202_23451189.jpg

その上にハンバーグと白身魚のフライ、スパゲティサラダ、レタスが乗せられるカタチです。


ハンバーグは注文を受けてからこねてました。

そして白身魚のフライも肉厚で旨いこと旨いこと。

やるぞ・・・・ここ。



ただ、スープはオニオンスープでしたが、カップに入ってる方が飲みやすかったな。

でも「洋食」のこだわり?皿出しは。


これで700円なら文句なしかと。


ってか、街中のランチタイムだったら行列覚悟のクオリティです。


なんでお客さんが来ないんだろ。

食べ終えてお店を出るまで結局ひとりのお客さんも来ませんでした。

たしかに、この界隈では700円も出せば腹一杯食べられます。

500円でもOKかと。


でもこのクオリティの高さはないんじゃないかな。


仲間の注文した「チキンクリームコロッケ」700円もとろっとろで絶品だったようです。


店内が暗めなのと、他にお客さんがいなかったからビミョーに写真が撮りにくかったので紹介写真が少ないですけど。


お店の外観のポップに問題ありなんだろうなぁ・・・・もったいない。




でもこれで今度はひとりで来れそうです。


このレベルなら800円くらいは出してもいろんなメニューに挑戦する価値はあるかと思いました。





キッチン寿楽
静岡市駿河区小鹿857−2
054-281-2330
月曜定休
他、不明
キッチン寿楽



満足度:○○○○○

by zl750sp | 2007-04-10 12:30 | その他 洋食系

<< わーいわーい 風邪っぴきの「ミラノ」 >>