人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大谷街道飯景色ツー「さかな屋食堂編」


今日はヨッシの納車に合わせて大谷街道のランチを組み込んだツーに行ってきました。

道の駅富士に集まった面々。

大谷街道飯景色ツー「さかな屋食堂編」_b0055202_2342845.jpg


まささん(ラルフさん改め)、べさめさん、ヨッシ、そしてお見送りのはら坊さん。

はら坊さんは新車のべスパできました。

忙しいのに顔出ししてくれてありがとうございました。





ニンジャ最後の写真です。

9年乗ってたそうな。

大谷街道飯景色ツー「さかな屋食堂編」_b0055202_2365858.jpg



富士由比バイパスを西に向かい、あるバイクショップへ到着。

ヨッシのニンジャはここに引き取られ、新しいバイクが納車となります。


新しいバイクはこちら。

大谷街道飯景色ツー「さかな屋食堂編」_b0055202_2383241.jpg


詳しくは本人まで。




そのあとは、大谷街道にてランチタイムだったのですが、ヨッシが相変わらずの「強引愚舞飢え異」にて行方不明。

1時間近く待ってやっと連絡取れたのになぜか彼は日本平。



あほ。


そんなわけで、3人で「天八」へ突入。


が・・・・・・満員で入れず、となりの「さかな屋食堂」に入りました。

大谷街道飯景色ツー「さかな屋食堂編」_b0055202_2313527.jpg



ここはいつもなぜか不思議と空いているんですよね。

ナウなヤングには魚系は受け入れられないからなのかなぁ。


メニューはこんなにあります。

クリックスルデカイ
大谷街道飯景色ツー「さかな屋食堂編」_b0055202_23201259.jpg


ここのお店の特徴は、それぞれの定食に180円増すと刺身が付くのです。


大谷街道では唯一?の魚を出すお店です。

しかも安くて旨い。



まささんは「コロッケ定食450円」

べさめさんは「鳥の唐揚げとコロッケのミックス定食500円」を注文してました。


おいらは「カキフライとコロッケのミックス定食650円」を注文。


こんなん出ました。
クリックスルデカイ
大谷街道飯景色ツー「さかな屋食堂編」_b0055202_23255654.jpg



ご飯は丼に目一杯、味噌汁も玉ねぎやワカメの具沢山です。


メインは大ぶりのカキフライ3個に自家製コロッケ1個でした。

あとはやっぱり自家製のマカロニサラダ(かなり好きなサラダ)にキャベツです。

クリックスルデカイ
大谷街道飯景色ツー「さかな屋食堂編」_b0055202_23281690.jpg



・・・・・・・



カキうめーっ!!!!!

作り置きじゃないし、ネタが新鮮だから旨いのなんの。

大谷街道飯景色ツー「さかな屋食堂編」_b0055202_0172146.jpg


軽く炙ってバター醤油とレモンでちゅるっといってみたいカキでした。

衣付けて揚げてるから甘みは増して、また別の美味しさがあるんですけどね。

ヤバイくらいの旨さでしたよ。


コロッケも厚みがあってホクホクした美味しさでした。

大谷街道飯景色ツー「さかな屋食堂編」_b0055202_23322397.jpg




苦しい・・・・・

お腹一杯です。


前回初めて行った時より満足感高かったかも。



帰りは日本平は梅祭り?で渋滞、久能街道もイチゴ狩りで渋滞・・・・


なので、バイパスで一気に帰りましたとさ。


大谷街道飯景色ツー「さかな屋食堂編」_b0055202_23375274.jpg



とても2月とは思えない暖かい日でした。




さかな屋食堂
静岡市駿河区大谷448-1
054-283-3823
月曜定休
12:00~14:00、17:00~20:50
さかな屋食堂


満足度:○○○○●

by zl750sp | 2007-02-11 12:50 | その他 和食系

<< 北街道は「中華料理 萩原」 ラーメンバトル2007 駒門P... >>