人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんの店@折戸


今日は久し振りに三保半島の付け根、折戸にある「おばあちゃんの店」に行ってきました。
おばあちゃんの店@折戸_b0055202_03788.jpg



ブログ立ち上げてからは4回目かな。

東海大生ご用達のお店ですね。


メニューは500円くらいから定食、丼など、豊富に揃っています。


いろいろと迷ったのだけれど、冬季限定メニューの「かき丼」750円を注文しました。

かきフライ定食750円もあったけれど、かきフライの卵とじの魅力に負けました。

丼には大ぶりの牡蠣が5個も乗っていました。
おばあちゃんの店@折戸_b0055202_1123994.jpg



味噌汁とサラダ、漬物も付いています。
おばあちゃんの店@折戸_b0055202_0394774.jpg



またこの卵の半熟具合がたまりません。
おばあちゃんの店@折戸_b0055202_0421936.jpg


甘めの味付けがかなり好みです。

極端な話、牡蠣がなくても美味しい丼です。





あっ、それは玉子丼かぁ・・・・・・





でも冬はやっぱり牡蠣ですねー。


ジューシーでクリーミーな味わいの中にちょっぴり感じるほろ苦さ。


うまー うまー

おばあちゃんの店@折戸_b0055202_0444457.jpg




初めて牡蠣を食べた人と、卵とじを考えた人に感謝です。





おばあちゃんの店
静岡市清水区折戸2丁目4-18
0543-34-2916
他、詳細不明
おばあちゃんの店



満足度:○○○○●

by zl750sp | 2007-01-12 12:30 | その他 和食系

<< 今日の図画工作 浜松の「毎日食堂」 >>