人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年走り初めは御前崎へ

今日はヨッシと走り初めの予定。

目的地は過去に何度か走り初めに行った御前崎に決定。

いつものようにセブンイレブンに9:30に待ち合わせ、一気に海岸線を西へ向かう。
2007年走り初めは御前崎へ_b0055202_17151891.jpg

いちご海岸通りを快適に通過中。


安倍川を越えてからはR150から外れて大崩へ。


海上橋を過ぎてすぐのところにある駐車場で軽く休憩。
               石部海上橋

天気は快晴でとっても気分がいい。
2007年走り初めは御前崎へ_b0055202_17232393.jpg

2007年走り初めは御前崎へ_b0055202_17243572.jpg




先日福袋でゲットしたこのグローブ。
2007年走り初めは御前崎へ_b0055202_1725416.jpg

めっちゃ暖かい。


本日デビューの温度計付時計。
2007年走り初めは御前崎へ_b0055202_1727789.jpg

一日通して10.2℃~20℃だったのだけれど、十分寒さを防いでくれた。

ちょっと驚き。

裏地はあるものの、わりと薄くて柔らかいためグリップの握り具合もいい。

思いのほか重宝しました。




休憩中、ふと後ろを見ると登れそうな階段があったため、そこから写真を撮ろうと登ってみた。

ばかだね、おいら。

後先考えずってのはまさにこのことだ。



写真は綺麗に撮れました。

クリックスルデカイ
2007年走り初めは御前崎へ_b0055202_17344522.jpg


2007年走り初めは御前崎へ_b0055202_17314256.jpg




いやね、登り始めたとき薄々気が付いたんですよ。

やけに狭くて急な階段だなぁって。

でも正月早々後戻りするのも嫌だったんで・・・・・・


登っちゃいましたよ。


写真を撮っていざ降りようとしたんですが・・・・・・


下から見た上とはぜんぜん違うんですね。
2007年走り初めは御前崎へ_b0055202_17375534.jpg




もちろん前向きでなんか降りれるわけもなく、恐る恐る後ろ向きになって祈るように降りたとさ。

マジで怖かったぁ・・・・・・




さっ、気を取り直して出発、出発。


大井川町から牧之原市を抜け、御前崎市に入る。


途中、バイパスを避け、なぶら市場がある旧道を南下。

この道は南国っぽくて気分も爽快。
2007年走り初めは御前崎へ_b0055202_17483545.jpg



海沿いの駐車場に行くつもりがうっかり灯台まで来てしまった。
2007年走り初めは御前崎へ_b0055202_17494854.jpg

               御前崎灯台


そこから見渡す景色は素晴らしかったです。
クリックスルデカイ
2007年走り初めは御前崎へ_b0055202_17530100.jpg




そのあとすぐ海沿いの駐車場に移動して軽く休憩。
2007年走り初めは御前崎へ_b0055202_17541999.jpg



しばらくしてお楽しみのランチへと移動する。
2007年走り初めは御前崎へ_b0055202_17561940.jpg



15分ほど走っただろうか、まったく迷うことなく目的のお店に到着しました。
2007年走り初めは御前崎へ_b0055202_17574577.jpg




お店のレポはここ


大満足のランチタイムを過ごした後、高速で一気に帰ることに。


東名牧之原ICから乗って富士ICにて走り初めは終了。


小春日和の海岸線ツーはとっても気分のよいものでした。



2007年走り初めは御前崎へ_b0055202_1844865.jpg


走行距離:約200km

by zl750sp | 2007-01-04 09:30 | バイク

<< 初めての「がっこーにいこう!」 今年の初ラーメンは「屋台ラーメン」 >>