人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆の国市の「一匹の鯨」

ツーリング二日目のランチは伊豆の国市にある「一匹の鯨」というラーメン屋さんに行ってきました。
伊豆の国市の「一匹の鯨」_b0055202_23474259.jpg



メニューはこちら。
伊豆の国市の「一匹の鯨」_b0055202_23482587.jpg

伊豆の国市の「一匹の鯨」_b0055202_23484027.jpg


なかなか楽しいメニューです。

脱力系のポップもたくさんあって待ってる間も飽きません。
伊豆の国市の「一匹の鯨」_b0055202_23504773.jpg

伊豆の国市の「一匹の鯨」_b0055202_2351569.jpg

伊豆の国市の「一匹の鯨」_b0055202_23512080.jpg



まずは、ちぷさんの注文した、
鶏のコク、あっさりらーめん650円
伊豆の国市の「一匹の鯨」_b0055202_23532714.jpg

鶏がらスープがめっちゃ美味しかったそうです。
香味野菜とのマッチングがいいみたいです。



続いて、
大人の時間、薬味たっぷりR30らーめん680円
(30歳以上限定の大人のラーメンらしい)
伊豆の国市の「一匹の鯨」_b0055202_023321.jpg

みょうががアクセントになっていました。


んで、りえこさんが注文した、
くじら家の豚骨醤油、漢味に憧れて650円
伊豆の国市の「一匹の鯨」_b0055202_063218.jpg

まさに豚骨醤油でしたね。


そして、おいらが注文した、
大人の咆哮、辛味たっぷりR40らーめん700円
(40歳以上限定の大人のラーメンらしい)
伊豆の国市の「一匹の鯨」_b0055202_07483.jpg

なかなかいい具合の辛味でした。
スープとぶつからない辛味ってのも難しいかと思うけど。
ただ、考えてみれば当たり前だけど、辛さで麻痺して本来の味がわからなかったのが残念です。


バラ肉、煮豚のチャーシューはぶ厚いのに、とっても柔らかくて食べごたえがありました。
伊豆の国市の「一匹の鯨」_b0055202_094290.jpg



みんなの意見はほぼ好感触でした。

およそラーメンには合わないであろうと思われた春菊やみょうがを上手く付け合せているのには驚きです。

今回はつい、R40なんてネタに走ってしまったけど、次はベーシックな豚骨か、鶏がらあっさりでいってみようと思います。


ツーリングランチとしては味的にもネタ的にも満足できるお店かと思います。



一匹の鯨
静岡県伊豆の国市南條184-2
055-949-2202
11:30~14:30、17:00~21:00
水曜日定休
2号店「二匹の鰌」(妄想)
3号店「三匹の侍」(幻想)
一匹の鯨


満足度:○○○●●

by zl750sp | 2006-12-03 12:00 | ラーメン・チャーハン系

<< カレーハウス ジャズ 2006年 忘年会ツーin雲見2 >>