人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大谷の真打ち登場?「のん喜(七が3つ)」

今日は静大近くの「のん喜(七が3つ)」というお店に初めて行ってきました。
大谷の真打ち登場?「のん喜(七が3つ)」_b0055202_2172196.jpg


前から気にはなっていたのですが駐車場が狭く(2台くらい?)なかなかチャン
スがなかったのです。

お店の入口には日替わり?メニューがありました。
大谷の真打ち登場?「のん喜(七が3つ)」_b0055202_218054.jpg

525円~735円なので、特別安めではないですね。



が、店内に入ると・・・・・




驚くほどの学生がいました。奥の座敷も含めて30人くらいはいたかと。大人気のようです。

すぐ近くの「栄養軒」「天八」はお店の規模は違うものの、多くても10人くらいしか見たことありません。


メニューや料金には特別なものは感じられません。

でも、何か学生を引きつける魅力があるのではないかと楽しみです。


メニューはホワイトボードの日替わり以外、定番はカレーと焼肉定食、あと2、3種類くらいしかないようです。

注文したのはランチのB2「にんにく味 焼肉」 630円。


混んではいるけど、調理はご主人がひとりで担当、ご飯や味噌汁の用意、配膳に片付けは女性がひとりでこなしていました。
でもともに手際がよいため、かなりスムーズに回転してました。


そして待つほどもなく運ばれてきました。
大谷の真打ち登場?「のん喜(七が3つ)」_b0055202_2242492.jpg


かなりボリュームがあります。

丼も通常のものよりでかいです(味噌汁のお椀や小鉢と比較すれば・・・)

そして肉の量も多いこと多いこと。
大谷の真打ち登場?「のん喜(七が3つ)」_b0055202_2251157.jpg


味付けもかなり好みです。

少量のニンニクがアクセントになってるようです。

バラ肉の下にひかれているキャベツも焼肉のタレで美味しく最後まで頂けました。

付け合わせはサツマイモをふかしたものです。

ばくばくいけちゃいましたねー。

めっちゃ腹一杯です。


まだ一食しか食べてないから決め付けるのはどうかと思うけど、静大付近のお店の中では一番【味・量・料金】のバランスがいいから賑わっているのかも?

日替わり中心ってのも繁盛する秘訣なのか?




あと、

駐車場がある=社会人中心
駐車場がない=学生中心

って図式も成り立っている気がします。


また行きたいけど、自分達以外は全て学生だったからなぁ・・・

まぁ、今でも学生で通るとは思うけど、おいら (だははっ)




*あと1軒あるんだよなぁ・・・・一番怪しいお店が、静大付近に。
  キーワードは、「むくむく」、「びんびん」
  いつか逝ってみたいものだ。




のん喜
静岡市駿河区大谷1423-1
054-238-0591
定休日 日曜
他、詳細不明
のん喜




満足度:○○○○●

by zl750sp | 2006-11-30 02:46 | 焼肉系

<< 「えぞ味」のチャーハン 「居酒屋まさる」のソースカツ定食 >>