人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理の「タイ・オーキッド 」

今日は東名高速の側道沿いに移転した「タイ・オーキッド 」に行ってきました。

以前は150号沿いにあって、シーサイドビューのお店だったんですけどね。

移転してからのお店は初めてならちょっと入りにくい雰囲気です。
どこが入口だよっ!ってな感じですね。

タイ料理の「タイ・オーキッド 」_b0055202_23142073.jpg


簡単なプレハブなんですけど、店内はけっこう雰囲気があります。
ってか、店内の絵にはかなり惚れました。
人間の生活って理想はこうなんだろうなぁ・・・・・・って。
ホント、夢のような絵なんです。
台風とか洪水とか自然災害にはめっちゃ弱い雰囲気の絵なんですけど、自然とともに生きる感じがたまらんとです。
次は絵を目的に行きたいくらいやられました。
タイ料理の「タイ・オーキッド 」_b0055202_2315423.jpg



ランチメニューは驚くほどあって、たぶん、30種類は超えるかと。


んでもって、680円(税別)のランチはA~Zまであるんです。


A~Zって・・・・・・



A・B・C・D・・・・・X・Y・Z、って・・・・・・26種類かよっ!




ほんと、初めて来た場合は決めるのが大変なくらいのメニュー構成です。


おいらは、「牛タンカレー」にしました。

チャーハンや海鮮物やいろいろありましたけどね。



まずは、こんなん出てきます。




びっくりです。




タイ料理の「タイ・オーキッド 」_b0055202_2321733.jpg





なんだと思いますか?













実はご飯なんです。
タイ料理の「タイ・オーキッド 」_b0055202_23223791.jpg

写真は2人前なんですけど、十分、4人前くらいの量かと思います。
しかもお替りOKです。

蓋を開けたらタイ米の香りがぷぅ~んと漂いましたが、想像以上の美味しいタイ米でした。


次はチキンサラダが出てきました。
タイ料理の「タイ・オーキッド 」_b0055202_23263370.jpg


付け合せの割にはちゃんとしたサラダだったのでちょっとびっくり。
香ばしく焼けたチキンの美味しいこと・・・・・



そしてその次はトムヤムクンの登場です。
タイ料理の「タイ・オーキッド 」_b0055202_2329067.jpg



写真では携帯なのでわかりにくいでしょうけど、ちゃんとしたトムヤムクンです。
具も海老を始めたくさんです。
タイ料理の「タイ・オーキッド 」_b0055202_2333275.jpg



そしてカレーがやってきました。
タイ料理の「タイ・オーキッド 」_b0055202_23353690.jpg




先ほどのあくびちゃんか魔王が出てきそうなご飯が入った器から皿にご飯をよそり、カレーをかけるタイプです。

一緒に行った仲間はシーフードだったんですけど、ともに具も盛りだくさんでした。
タイ料理の「タイ・オーキッド 」_b0055202_23382525.jpg




タイ米はとっても美味しく、カレーに合っていました。
すごい軽い感じの食感でした。
でも、ほんのちょっとご飯を残してしまいました。
そのくらいの量なのです。


んで・・・・・・



なんとドリンクまで付きます。
タイ料理の「タイ・オーキッド 」_b0055202_23404164.jpg




ここの主人(タイ人)がとっても楽しい方で、ドリンクを持ってきてくれた後食べ終わったお皿を片付けにきたんですけど、言った言葉が・・・・・・




カタコトの日本語で



「ご飯お替り?」



ぶははっ



奇をてらうジョークです。



とっくに食べ終わってるのに、しかもドリンク出してるのに片付けながら「ご飯お替り?」って・・・・

アイスコーヒーでご飯食えってか?(笑)


日本のレストランでは絶対味わえない楽しさですね。


大好きになりました。


また行ってきます。



こんなに量も多くて美味しくて楽しくて、税込み714円でした。


ありえないくらいの料金かと思います。




実はあんまり教えたくないタイ料理店です。



タイ・オーキッド
静岡市駿河区西島246-2
054-237-4123
8:00~11:00 11:30~15:00 17:00~22:00
年中無休
タイ・オーキッド




満足度:○○○○○

by zl750sp | 2006-11-17 13:30 | カレー系

<< 丸福餃子 用宗店 島田の「魚魚茂」 >>