人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島田の「魚魚茂」

今日はまたまた島田市の金谷方面での仕事。


島田駅周辺は再開発で道路拡張、店舗移転等で様変わりの真っ只中。

そんな中、今日のランチは明治初期から営業している魚店「魚茂」が、駅前再開発のためリニューアルしてお食事処までついた「魚魚茂」に行ってきました。

島田の「魚魚茂」_b0055202_2234136.jpg



ランチはいろいろありますが、683円から揃っています。
島田の「魚魚茂」_b0055202_22352918.jpg



けっこう悩んだんですが、やっぱり魚屋さんが経営している食堂なので、お刺身の「魚茂ランチ」683円を注文しました。
島田の「魚魚茂」_b0055202_22374015.jpg



けっこうゴージャスな雰囲気です。


刺身はマグロ5切れ、タコ2切れ、はまち2切れです。

他に、ひじきと漬物、パイナップルが付いています。



マグロはもちろん旨かったんですが、タコ うまー うまー
島田の「魚魚茂」_b0055202_22403816.jpg

新鮮で軟らかくて うまー うまー


そしてはまちも、もっちりジューシーでした。
島田の「魚魚茂」_b0055202_2242538.jpg




さすが、歴史のある魚屋さんのことだけあります。


ネタが最高です、本当に旨い刺身です。
見た目以上の内容かと思います。(ご飯や味噌汁付いて683円ですから)



島田は熱いなぁ・・・・・けっこう。



いい町です。






魚魚茂(ととも)
島田市新町通7917
0547-37-2979
11:30~13:30 17:30~20:00
火曜日・第4水曜日定休
魚魚茂(ととも)




満足度:○○○○●

by zl750sp | 2006-11-16 12:27 | 魚系

<< タイ料理の「タイ・オーキッド 」 横浜屋 千代田店 >>