人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ラーメン キヨシ」

今日、用事を済ましながら車を運転していて、ふとTVをつけたら彼女が映し出されていた。

彼女とは・・・・・・





                   「ギャル曽根」



知らなかったんです、つい最近まで。

たまたまローカルのグルメ番組に彼女が出ていて、嘘みたいな食いっぷりを見て、

あぁ・・・・この番組もここまでヤラセをしないと存続がキビシクなってきたんだなぁ・・・・と思いながらみてました。


しかし、あまりにも凄い食いっぷり。


ネットで検索してみたら・・・・・・・


すげー有名人じゃん、この世界では。

びっくりしました。

ヤラセじゃなかったんですね。


あの食いっぷりはもちろんだけど、本当に旨そうに食べるとこ、そして残さないとこ・・・・・





ファンになりました。



その彼女が、たぶんテレ東系?の「大食い王決定戦」に出ていました。

なんでも1時間で激熱のラーメンを何杯食べれるか競ってるようなのです。


決勝戦で、「キング・伝説」の冠をもつ男2人と戦ってました。


応援してたんですが・・・・・・

でも・・・・・・やっぱ無理ですよね。


彼女は1時間で14杯食いました。


14杯ですよ!



おいらだったら、48時間はかかるかと。



勝ったやつは20杯食ってました。



20杯て・・・・・・・・・・・



1時間だし・・・・・・・・・



しかも激熱だし・・・・・・




にもかかわらず、1杯3分の計算・・・・・・・




すげーなー。


でも、ギャル曽根ちゃんだって、1杯4分ちょっとで食ったんです。

すげーなー、ホント。

ますますファンになりました。



そんなわけで、ムショーにラーメンが食べたくなり、久し振りに富士宮の「ラーメン キヨシ」に行ってきました。
「ラーメン キヨシ」_b0055202_21274976.jpg



元長崎屋の裏にオープンして30年近くたちます。

「とんねるず」が全盛期の頃、訪れたお店としても地元では有名です。
*今ではそのサイン色紙は招き猫の陰に隠れてますけど。
「ラーメン キヨシ」_b0055202_21403297.jpg



メニューは昔と変わらずこんな感じ。
「ラーメン キヨシ」_b0055202_21414234.jpg



そして大好きな普通のラーメンを注文しました。
なんか好きなんです、ここのスープ。


クリックスルデカイ
「ラーメン キヨシ」_b0055202_214358.jpg



そう、スープがなんか濃い目で旨いんです。
でもシツコイとかこってりとかじゃないんですよ。
「ラーメン キヨシ」_b0055202_21483243.jpg

もしかしたら化調の旨みなのかなぁ・・・・・・

でもかなり大好きな味です。


麺は細麺ですね。
「ラーメン キヨシ」_b0055202_21494262.jpg



ゆで卵が50円だったのでトッピングしました。
チャーシューは小ぶりだけどちゃんとしたチャーシューです。
「ラーメン キヨシ」_b0055202_21514524.jpg




相変わらずの「キヨシ」のラーメンを食べさせていただきました。
ある意味、見事だと思います。

今時のラーメンじゃないのは間違いないですけど、昔ながらの中華そば系とは違う旨みをもっているラーメンかと思います。


セット物がないのが残念かも。



ラーメン キヨシ
富士宮市中央町4-14
0544-23-4200
11:30~15:30 17:30~22:00
水曜日定休
ラーメン キヨシ




満足度:○○○○●

by zl750sp | 2006-10-14 14:02 | ラーメン・チャーハン系

<< 2度目の藤枝は「酒彩厨房 玄」 久し振りの「大勝」 >>