人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岡家の醤油ラーメン

今日もなんだかめっちゃ忙しくてお昼を取れた時間が15:00。
しかも富士に仕事で戻ってきていてまたまた清水にとんぼ返り。

仕方ないので途中の「山岡家」でラーメン食べることにしました。

ここではいつも味噌系しか食べたことがなかったので初めての醤油に挑戦。

醤油ラーメン590円也。
山岡家の醤油ラーメン_b0055202_016899.jpg


見た感じは味噌と一緒ですね。
スープの色が違うくらい。

表面にはしっかりアツアツラードの膜が張っています。
山岡家の醤油ラーメン_b0055202_0215378.jpg


ベースは濃厚豚骨スープなので、醤油豚骨ってことになるのかな?

麺も極太ストレートで、これも味噌と一緒です。
山岡家の醤油ラーメン_b0055202_0242849.jpg


時間があまりなかったので味わって食べることはできませんでしたが、これはこれできっと完成されたラーメンなんでしょうね。

普通に美味しく食べれました。

ただ・・・・・・

自分の思う「醤油ラーメン」ってのは「中華そば」とか呼ばれるようなトリガラスープ、あるいは魚貝系のスープなので、豚骨のこってりしたスープってのはどうも醤油って感じがしません。

たぶん感覚が古くて、


豚骨:博多ラーメン
醤油:東京ラーメン
味噌:札幌ラーメン
塩:サッポロ一番

このイメージが強いままです。



山岡家富士店
静岡県富士市宮島1420-1
0545-64-7010
24時間営業
山岡家富士店


満足度:○○○●●

by zl750sp | 2006-09-14 15:11 | ラーメン・チャーハン系

<< 初めての「吟月」 藤枝の「酒彩厨房 玄」 >>