人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぷ庵の釜玉うどん

夕べ、っていうか寝たのは今朝方の4:00.
「YOU TUBE」にはまってました。

眠いけど細かい用事が目白押し。
ともちゃんとも待ち合わせてお直ししてもらったGパンを引き取りました。
ありがとねー。

んでもってなんやからやと用事を過ごしていたら、ちぷさんから「讃岐うどんが食いたい」とメールが入る。

自分が知ってるお店の中でお勧めできるところは清水区が一番近い。

そしたら「あっしが作るから食いに来い」とのこと。

そんなわけで用事を済ましたあとヒロ亭に向かったのでした。


到着したらさっそく作り始めてくれて、市販の冷凍麺ではお勧めの「加○吉ちゃん」がすばやく茹で上がってきました。

その麺に生卵を落として、ダシに凝ったツユをぶっかけてネギと天カスをトッピング。
ちぷ庵の釜玉うどん_b0055202_0195066.jpg


おもむろにかき混ぜてちゅるちゅるずるずるといきます。
ちぷ庵の釜玉うどん_b0055202_0203292.jpg



おほっ?

麺旨いじゃん!

想像以上にツルシコな麺だ。

ツユも旨いじゃん!

こりゃいける。

ヒロ君と2杯目にいきました。





ん?




このヒロ君の怪しくも訝しげな目・・・・・・・
ちぷ庵の釜玉うどん_b0055202_0222940.jpg



その手にしてるのはインゲン?グリーンアスパラ?

インゲンならありか?







ぷぷっ・・・・・・





ちぷ庵の釜玉うどん_b0055202_0235630.jpg






ネギでした。



まぁ、手際がいいので逆にこんなんもありです。


にしても旨かったなぁ・・・・・・。

下手なお店よりよっぽど旨かったかと。


ご馳走さまでした。




あっ・・・・・・・・


そういえば、最近行ってないから忘れてたけど、富士宮に「富士見うどん」があったじゃんっ!




バイクとカキ氷と花火と餃子と焼酎とピザとカツ丼に続く・・・・・・・



満足度:○○○○○

ちぷ庵

by zl750sp | 2006-08-26 12:32 | そば・うどん系

<< 「ふかせ」の絶品カキ氷 間髪あけずに「和風キッチン ス... >>