人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡は葵区鷹匠の「あん梅 元」

今日は会社から数分歩いたところにある「あん梅 元」というお店に行ってきました。
静岡は葵区鷹匠の「あん梅 元」_b0055202_0152328.jpg


なにやら1周年?2周年とかで、通常850円のランチが600円とのこと。

これはもう行くしかないでしょ。

時間も13時を回ってたからか他にお客さんはいなかった。
そしてその今日のランチはコロッケとのこと。

お店が和食風なのでちょこっとがっかりしたものの注文しました。

んでもって出てきました。
静岡は葵区鷹匠の「あん梅 元」_b0055202_0172221.jpg



・・・・・・・・


コロッケの芋は沼津産だと、主人が自慢。
沼津って芋は有名だったの?

確かに素朴で美味しいコロッケだった。

茶碗蒸しも付いていたし。

600円だからいい。

でも・・・・通常の850円だったら・・・・・・・・・・


ちょっと寂しい構成かも。



しかも同僚が「ご飯大盛りにしてください」っていったら・・・・


少し間をおいて、


「特別料金で提供してますんで、100円増しになりますけどいいですか?」だって。

それはいい。

そのあと、ご飯よそりながら「このくらいでいいですか?」と聞いてきたのには・・・・・・
がっかり。


だって、そんなに大盛りではなかったし。


もうちょっと・・・と言った同僚の語尾もはかなく・・・・・・・



ますます寂しいランチとなりました。


満足度:○○●●●

by zl750sp | 2006-07-12 13:09 | その他 和食系

<< 浜松の「餃子の王将」 東名高速、駒門PA(上) >>