人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東名高速、駒門PA(上)

今日は代休。
用事を済ませながら移動し、久し振りに「魚啓」で美味しい刺身定食を食べようと思っていたのだがなんと休み。

時間も押していて面倒くさいので東名高速の駒門PA(上)でランチすることにしました。

あっ、もちろん下道からです。
裏に回って従業員用の通路から入ります。
東名高速、駒門PA(上)_b0055202_2356888.jpg


高速道路を利用することがもったいない学生時代はSAやPAに憧れてあちこち裏から入ってはコーヒー飲んだり、立ち食い蕎麦を食べたりした記憶があります。

ある意味閉ざされたスペースなのでその空間に魅力があったんでしょうねー。

んでもって今日はカレーと天ぷら蕎麦のセットを注文。
東名高速、駒門PA(上)_b0055202_23592417.jpg


天ぷらは桜海老がぎっしり。
東名高速、駒門PA(上)_b0055202_085922.jpg


最近のス●ル亭の桜海老のかき揚げより多いかも。
東名高速、駒門PA(上)_b0055202_034754.jpg


カレーも手作りで辛さはないもののなかなか美味しい。
東名高速、駒門PA(上)_b0055202_043176.jpg


このPAは穴子が有名だったんだけれど数年前からメニューから消えてしまった。
でかくて安くて旨かったのに残念だなぁ。



満足度:○○○●●

by zl750sp | 2006-07-11 12:47

<< 静岡は葵区鷹匠の「あん梅 元」 そして2日目のランチは「ブロン... >>