人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡は紺屋町にある「びいだま」へ

今日は〆日のため一日中事務所で仕事。
んでもって、ランチは会社からちょこっと離れた紺屋町まで歩いて遠征。

たまたま見つけた「びいだま」という居酒屋さんのランチに決定しました。

静岡は紺屋町にある「びいだま」へ_b0055202_02236.jpg


どうやら昭和30年代を意識しているお店のようです。

店内には懐かしいホーロー看板がたくさん。
静岡は紺屋町にある「びいだま」へ_b0055202_034166.jpg


注文したのは「さんまの開き定食」700円也。

そう、さんまの干物ですね。

まずはよく漬かったおしんこにマグロの小鉢が出てきました。
静岡は紺屋町にある「びいだま」へ_b0055202_093685.jpg

両方ともとても旨いです。


そしてさんまの干物が登場。
静岡は紺屋町にある「びいだま」へ_b0055202_055778.jpg


とてもいい感じに焼かれています。
静岡は紺屋町にある「びいだま」へ_b0055202_064133.jpg



やっぱり干物は旨いねぇ・・・・・・
ご飯が足りない足りない。


夜もなかなか楽しそうなお店だなぁ・・・・・・


満足度:○○○○●

by zl750sp | 2006-07-03 13:10 | 魚系

<< 暑くて食欲ない時は「香琳」のカレー 「ブロンコビリー」でランチ >>