人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4度目の「金とき」

今日は古くからの洋食屋さん「金とき」に行ってきました。

4度目の「金とき」_b0055202_2346332.jpg



メニューはこちら。
4度目の「金とき」_b0055202_23462284.jpg

4度目の「金とき」_b0055202_23463230.jpg



今日は迷うこともなく、ランチメニューから「ラッキー弁当」800円を注文しました。

「旧スタ弁」とも書いてあります。
スタミナ弁当の略?


そして運ばれてきました。


4度目の「金とき」_b0055202_23484585.jpg



ふむふむ・・・・・・・

左上から、普通な感じのコロッケ、普通な感じのハンバーグ、そしてやっぱり普通な感じの鳥の唐揚げ。

左下はご飯にサラダとなっています。


う~む・・・・・・・


ちょこっとはずしたかなぁ・・・・・・・


あまりにも普通すぎるし・・・・・・・




気を取り直して、

まずは、唐揚げから。
4度目の「金とき」_b0055202_2350924.jpg


うんうん、とても軟らかくてジューシーでした。
最近、あんまり唐揚げは好きではなくなってきてるけど、こいつは旨い。
もっと食べたい・・・・・・



でもって、お次はハンバーグ。
4度目の「金とき」_b0055202_23513441.jpg


デミグラソースがかかっています。
弁当用なので小さめだけどちゃんとした手作りハンバーグです。
もっともっと食べたい・・・・・・



そして・・・・・・・
そして一番びっくらこいたのがこのカニクリームコロッケ。

なんですか?これ・・・・・


4度目の「金とき」_b0055202_23542613.jpg



ちゃんとしたカニ身がたっぷり。
そしてめっちゃクリーミー。
箸でつまめないほど薄皮です。

旨いっ!旨すぎるっ!
お口の中でとろけていきます。

勝手に食道に流れ込んでいきます。

コロッケ、カンバーック!


外見は80円くらいのコロッケなのに、箸を入れたら声が出てしまうくらいのびっくりでした。

こんなに旨いカニクリームコロッケを食べたのはもしかして初めてかも。


たとえば・・・・・・


銀座の洋食屋さんの老舗で評判のカニクリームコロッケがあったとします。
でも定食で2000円だったとします。
なんかなきゃとても食えません。
でもでも一度は食べる価値がある美味しいコロッケだとします。

そんな感じのコロッケなのです。(銀座で食ったことないけど)
吐くまで食べたい・・・・・・・




メニューを見直したら「カニクリームコロッケ」があるじゃないですか。
しかも、850円。

こりゃ、思う存分食ってみたいものだ。


満足度:○○○○○

by zl750sp | 2006-06-27 13:43 | その他 洋食系

<< 食彩房 ぶん蔵 季節を食おう、鮎の塩焼き >>