人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリミのハンドル交換

今日は楽しみにしていたツーリングが降水確率が高めで延期になったため、以前より購入してあった「HARDY」のロードバーバーエンド、そして「PRO GRIP」への交換作業をすることにしました。

まぁ・・・・・・・


こいつが
エリミのハンドル交換_b0055202_19164560.jpg



こうなって
エリミのハンドル交換_b0055202_1917172.jpg



こうなるだけなんですけど。
エリミのハンドル交換_b0055202_19172917.jpg



ただ、いつも純正ハンドルから交換する時に2つ難点があるのでめったに変えなかったのだ。


そのひとつはこのぽっち

そう、スイッチボックス内についてるストッパーですね。

エリミのハンドル交換_b0055202_1923518.jpg


昔からこれ取るのが嫌で・・・・・


でもこのままじゃ新しいハンドルが付かないので、仕方なくニッパでバチっと切っちゃいました。



もうひとつは左のグリップがなかなかハンドルから抜けないこと。
学生の頃、力任せで汗だくになって抜いたことを思い出しちゃったよ。


これこれ。
張り付いて抜けやしない。
エリミのハンドル交換_b0055202_19294048.jpg




でも今はそんなにアホじゃないんで(笑)、
隙間からストローで洗剤を薄めた液を注入。
エリミのハンドル交換_b0055202_19383722.jpg



しばらくグリップをムニムニしたら後は回転させながら抜いて終わり。
するする抜けます。
エリミのハンドル交換_b0055202_19321416.jpg




それでも1時間くらいかかっちゃったかな。

完成です。



エリミのハンドル交換_b0055202_1934346.jpg



色をシルバーにしたのでそんなに雰囲気は変わらないかも。

エリミのハンドル交換_b0055202_1935337.jpg



ついでに久し振りにエリミを洗車して、二代目エセハンマーブーツも洗いました。


エリミのハンドル交換_b0055202_1936148.jpg





さーて、明日はハンドルの具合を確かめながら軽く流してこよっと。

by zl750sp | 2006-04-08 15:03 | バイク

<< 軽~く道志まで 「お弁当どんどん」 >>